Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

XFLAG×ディズニーの新作ゲーム『スタースマッシュ』!スタイリッシュなキャラとオリジナル漫画で広がる共闘スマッシュアクション!!

「XFLAG (エックスフラッグ)」は、新作スマートフォン向けゲーム『スタースマッシュ』を2020年11月16日(月)より配信開始。このゲームは、ウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと、XFLAGが企画・開発・運営・配信を行います。また、10月29日(木)よりApp Store、Google Playストアの両ストアにて事前登録も順次開始されました。

『スタースマッシュ』はディズニーキャラクターが登場する「共闘スマッシュアクションゲーム」として、タップでボールを打ち返し、ターゲットを倒してステージクリアとなります。

簡単操作で誰でも気軽にアクションゲームの爽快感を味わうことができ、シングルプレイのほか、マルチプレイでは最大4人までの共闘プレイを楽しむことができます。

①簡単操作によるスマッシュアクション
タイミングに合わせてタップすることでボールを打ち返し、ターゲットを倒し、ステージクリアを目指します。簡単操作で誰でも気軽にアクションゲームの爽快感を味わうことができます。スキルを決めればド派手なアクションで気分爽快です!

②最大4人のマルチプレイ
友だちや家族と最大4人のマルチプレイが可能です。仲間と力を合わせて高難度ステージのクリアを目指しましょう!

③漫画で読めるオリジナルストーリー
次世代エンターテインメントスポーツ「スターボール」に魅せられた主人公ユウが結成したチーム「レッド・ブレイブス」が紡ぐ青春と成長を描いたオリジナルストーリーを、ゲーム内で展開される漫画で読めます。

④たくさんのディズニーキャラクターがオリジナルアートスタイルでカードとなって登場!
おなじみのディズニーキャラクターたちがオリジナルアートスタイルで、カードとなってゲーム内に登場します。さまざまな作品のキャラクターたちがゲームプレイを盛り上げます。お気に入りのカードを集めるだけでなく、カードごとのスキルや強化もあり、やりこみ要素も満載です。

■漫画家・大暮維人さんからのコメント

──今回のメインキャラクターのデザインのポイントについて

「ミッキーらしさ」を出すために内面と外面でそのイメージを表現しました。配色をミッキーの基本配色から外さないようにして、黒、赤、白をベースに構成しつつ、その中でストリートの持つ「ヤバさ」と、このスポーツの激しさの象徴として防具を装着させました。ミッキーとストリートという二つの要素をいかに融合させるかが今回のデザインのポイントで、もっとも苦労した部分です。ミッキーらしく、しかしミッキーではない。それが一番のポイントですね。

──ファンの皆さんへ一言

ディズニーのゲームと大暮という組み合わせは、勤勉に芸を覚える猫と同じぐらいイメージしにくい。自分ですらそう感じてしまいます。クールなミッキー、新しいミッキーの仲間たちを楽しんでいただければ。

■キャラクター

ユウ役(CV:松岡禎丞)
コーヤ(CV:小西克幸)
シン(CV:村瀬 歩)
ケイ(CV:東山奈央さん)

■事前登録キャンペーンについて​
登録者数に応じて、ゲーム内のガチャなどで使用できるアイテム「クリスタル」を最大3,000個(ゲーム内ガチャ10回相当)のクリスタルと、ゲームプレイで自身のデッキに編成できるカード「★4 レッド・ブレイブス第5のメンバー ミッキーマウス」をプレゼントします。

★4 レッド・ブレイブス第5のメンバー
ミッキーマウス

■スタースマッシュ アプリ概要
ゲーム名 スタースマッシュ
ジャンル ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アプリ内課金あり)
対応機種(OS)
【iOS】 iOS11.0以降(iPhone5s, iPhone6シリーズは除く)
【Android™】Android7.00以降(一部端末除く)
配信開始日 2020年11月16日(月)予定

関連URL
https://star-smash.jp/

©Disney. ©︎Disney/Pixar.

【おすすめ】蜜柑通信のディズニー情報はこちらから!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる