ピューロランド出禁!?売れた理由とは!?「ぐでたま」新アニメがYouTubeで配信開始!!?

  • URLをコピーしました!

7年間続いたTBS「あさチャン!」での「ぐでたま」アニメ放送が昨年2020年末で終了。すると「残念です」「毎朝の楽しみが…(涙)」など、ファンの声がぐでたまツイッターに数多く集まりました。

すると、そんな声に応え…今回!

新シリーズアニメ「ぐでたま〜無法地帯で⾃由も不⾃由〜」が、2021年1⽉21⽇(⽊)19時より、ぐでたま公式YouTubeチャンネルにて配信決定となりました!

アニメは毎⽉第1・第3⾦曜⽇の19時に新作を配信。これまでTVアニメの30秒という短い尺では伝えきれなかった、ぐでたまの世界観や⽇常をフリースタイルで届けられます。

▶おすすめ記事:おしゃれにかわいく・伊勢丹新宿店×サンリオ「FANCY SANRIO CHARACTERS」が開催!20ブランド15キャラクターがコラボ♪

■アニメシリーズ名︓ 「ぐでたま〜無法地帯で⾃由も不⾃由〜」
配信開始⽇時:2021年1⽉21⽇(⽊)19時
更新タイミング:毎⽉第1・第3⾦曜⽇ 19時
YouTubeチャンネル:
GUDETAMA / ぐでたま【Sanrio Official】
https://www.youtube.com/channel/UCpZqbJnB1yr3pzNgYGjWvfw

「ぐでたま〜無法地帯で⾃由も不⾃由〜」第1話
https://youtu.be/j54HCdjle-Y

ぐでたま とは?

ぐでたまは、2013年にサンリオが開催した⾷べ物をテーマにした新キャラクターの⼀般⼈気投票企画「⾷べキャラ総選挙」で誕⽣したサンリオキャラクターです。ゆでるもよし 焼くもよし ⽣のままでもよし。いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。あなたの⾷べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?
・性別は卵なのでありません。
・お⼿元の卵がぐでたまの可能性もあるし、普通の卵の可能性もあります(確率は不明)
・⼩さいおじさんの妖精と同じように、よく遭遇する⼈としない⼈がいます。
・基本的に⾷べたらもうそのぐでたまには⼆度と遭遇することができません。

©ʼ21 SANRIO 著作(株)サンリオ

「ぐでたま〜無法地帯で⾃由も不⾃由〜」第1話 の⾒どころ

第1話では、ぐでたまの売れるまでの軌跡として、サンリオピューロランドを出禁になったぐでたまの⿊歴史などを振り返ります。途中からはぐでたまならではのテキトーなストーリーが流れますが、最後は結局「売れるも売れないも偶然たまたまっしょ…知らんけど」と、ぐでたまらしい無責任な⾔葉で締めくくるのでした。

ピューロランドを出禁になった時を回想
認知度アップに向け不安なスタートをきる
ぐでたまとニセたま
「売れるも売れないも偶然たまたまっしょ…」
と⾔うぐでたま

©ʼ21 SANRIO 著作(株)サンリオ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!