ポムポムプリンが「ポム主総会2021」でバッドばつ丸と漫才も!にこにこ笑顔のイベントをレポート

3月21日(日)11 時 20 分から、サンリオピューロランドにて、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」の 25 周年バースデーイベント「ポム主総会 2021」が開催。ポムポムプリンにとってもファンにとっても、1年越しとなる単独リアルイベントで、デビュー25周年をお祝いしました。

▶PHOTO一覧はこちら

もくじ

「ポムポムプリン」25周年「ポム主総会 2021」レポート

イベントはMC2人の挨拶から、まずはポムポムプリンの大ファンで人気ポップスピアニストのハラミちゃんがVTRで登場。視聴者と一緒に、こっそりポムポムプリンへのサプライズを準備します。準備が整うと、呼び込まれたポムポムプリンが、オープニングソングを元気にパフォーマンス!

「みなさんのおかげで25周年を迎えることができました!感謝、感謝です♪」との挨拶の後は、再びVTR登場のハラミちゃんが、4月16日(金)のバースデーを祝って、オリジナルアレンジのバースデーソングをプレゼントします。

スタート前に準備したみんなが「ポム顔」ポーズをポムポムプリンに届けると、「いつもみんながそばにいてくれるって感じ!」と感動した様子。

※ポム顔とは…ポムポムプリンの丸くぷにっとしたほっぺを真似た、可愛く盛れるポーズ

バッドばつ丸も登場!漫才コンビ「プリ丸」

すると、ポムポムプリンと漫才コンビ「プリ丸」を結成したバッドばつ丸が登場し、漫才「自炊」、そしてMC2人も加わってコントを披露します。おもしろ&かわいい&おとぼけなポムポムプリンの姿にみんなも盛り上がると、バッドばつ丸も満足げな様子で会場を後にしました。

「ポム主総会」ということで質問コーナーもあると、「何月が一番好き?」という質問には「一年中好き!」と、数々のおいしいものを思い出すポムポムプリンにみんなにっこり。

好きなものは最初に食べちゃう派という回答や、呼び方について「みんなの好きな呼び方で呼んでくれたらうれしいな♪」などなど、次々と答えていくと、今年の目標についても「キャラクター大賞1位!」と打ち明けてくれました。

▶おすすめ記事:ポムポムプリン25周年!ピューロランドの「“にこにこ”プリンパーティ」は新衣装やフード・グッズにキュン♪【レポート】

「チャレンジ3本勝負」でがんばる!キャラ大への意気込みも!!

ポムポムプリンのお着換えタイム中には25周年の企画やグッズも紹介。そして、身軽になって現れたポムポムプリンは「25周年25チャレンジ3本勝負」にチャレンジします。

しかし、ストレッチしながら気合を見せるポムポムプリンでしたが、大縄跳び、万歩計カウントと2つのチャレンジは失敗。なんとかラストの玉入れは(サポートもありつつ)見事成功し、かっこよくポーズも決まりました。

チャレンジ失敗に下を向くポムポムプリン
でも、玉入れは成功!

イベントの終盤は元気なライブパフォーマンスで歌って踊るポムポムプリン。これからに向けて、「みんな今日は集まってくれてどうもありがとう。にこにこ笑顔でがんばります!みんなもにこにこ笑顔で応援してね♪」と挨拶すると、2021年サンリオキャラクター大賞に向け「1位になったら、これやります宣言」も。

“1位になったら、今年中にもう一度をイベント開催”と宣言すると、会場も幸せいっぱいに手を振って、ポムポムプリンにエールを届けました。

お帰りの際にはお見送りも。オンラインのファンのみんなにもお見送りをして、にこにこ笑顔のイベントは終了となりました。

25周年記念の新コスチュームで、お見送りしてくれたポムポムプリン♪

▶おすすめ記事:飯豊まりえ・めるるが企画展「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」をお祝い♪大好きな世界観にワクワク笑顔

ポムポムプリン プロフィール

2021 年にデビュー25 周年を迎える、ゴールデンレトリバーの男のコ。こげ茶色のベレー帽がトレードマーク。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」。くつ集めが趣味で、将来の夢は、もっともっとおっきくなること。サンリオキャラクター大賞では過去三度も1位 に輝く人気キャラクター。
誕生日:4 月 16 日のお天気いい日

ポムポムプリン キャラクターページ:
https://www.sanrio.co.jp/character/pompompurin/

ポムポムプリン公式 Twitter:
@purin_sanrio

ⓒ’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる