劇場版「ラブパトリーナ」完成報告会見!柳沢慎吾&加藤清史郎も登壇しラブパト4人も笑顔♪

  • URLをコピーしました!

特撮テレビシリーズ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の劇場版となる、『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』。2021年4月29日の公開(※公開延期)に先駆け、4月24日(土)には、完成報告会見も開催されました。

▶レポート写真一覧(4)

左から:柳沢慎吾、加藤清史郎、山下結衣、渡辺未優、山口莉愛、杉浦優來、三池崇史監督

完成報告会見がスタートすると、ラブパトリーナの渡辺未優さん (愛羽ツバサ/ラブパトピンク役)、山口莉愛さん (紫原サライ/ラブパトパープル役)、山下結衣さん(青瀬コハナ/ラブパトブルー役)、杉浦優來さん(七色ソラ/ラブパトシャイン役)、の4人が三池崇史監督とともに登場します。

ラブパトの4人が映画の完成の喜びを話すと、続けて国際警察としてゲスト出演したシンゴ署長役の柳沢慎吾さんが、お馴染みの「ひとり警察24 時」をしながら愛川警部役の加藤清史郎さんと共に登場。

笑いにつつまれる中、加藤さんが三池監督の作品への出演について、「ドキドキと緊張の中、監督としょうもないことを言いあい、全力で楽しみながら撮影に挑みました。」と楽しんでいた様子を伝えると、柳沢さんはラブパトの4人それぞれの「はい!」の返事が個性的で、また一生懸命撮影に取り組んでいたことを明かしました。

2人についてのトークでは、ツバサ役の渡辺さんが加藤さんと「好きなものの話をたくさんしたり、声真似をしたりしました。」と振り返ると、サライ役の山口さんはシンゴ署長(柳沢さん)のひとり芝居が面白く本番でも笑ってしまったとのこと。柳沢さんも「演技じゃなくて素で笑ってたのよ!」と嬉しそうな声を漏らします。

コハナ役の山下さんも優しい2人との思い出を語ると、ソラ役の杉浦さんは本編のとあるシーンに出てくる「オーマイガー!」ポーズについて。そのまま5人での「オーマイガー!」も披露されました。

作品の注目ポイントについてのトークとなると、渡辺さんは「ラブダイヤモンドねらう怪盗に立ち向かう戦闘シーンと、それにかわいくてついつい笑ってしまう映画になっています。」と話し、前作にも出演していた山口さんは「ファントミ(ファントミラージュ※前シリーズ主人公)と一緒にポーズを決めるところや、歴代のガールズ戦士が登場するところが見どころです!」と、サライ役ならではのポイントを挙げます。

コハナ役の山下さんは「ところざわサクラタウンなど色々なところでダンスシーンを撮ったので、そこを見てほしいなと思います。」と紹介。すると、杉浦さんが「シンゴ署長とソウタくんの家族の絆だったり、ラブピョコのママへの想いなど感動するシーンもあるので見てほしいです。」と話すのを聞いた柳沢さんは、「本当に素晴らしい。」と素敵な映画に仕上がった気持ちを話しました。

さらに、三池監督は「人間の身体から出る、すべてのものが、液体も固体も出てます。爽快な映画です!」と意味深な発言をしつつ、「生まれるべくして生まれたような、この時代だから出来た作品です。この作品をみて心を元気にしてもらえたらと思います。」と語ります。

最後には杉浦さんが「ラブがたくさん溢れた作品になりました。」、山下さんが「ワクワクドキドキと面白くて笑える作品です!」、山口さんが「完成報告会見をできたことが嬉しいです。関わっていただいた方に感謝しています。」と話し、渡辺さんが「緊張したけれど、見どころもたくさんあって、みんなで協力してできた作品です。是非、家族で見に来てください!」と締めくくると、会見は終了となりました。

▶蜜柑通信の「ラブパト」記事一覧

▶ラブパト演じる4人のグループ「lovely²」にも注目♪

注目トピック!:「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」5/23(日)放送の第43 話に、歴代のガールズ戦士が大集合!

テレビ東京系にて5/23(日)あさ9 時から放送の第43 話「ガールズ戦士大集合!?」にて、歴代のガールズ戦士が登場します!ひみつ本部に次々と現れる、「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」のガールズ戦士たち。歴代のガールズ戦士たちがラブパトに託す、ガールズ戦士の超スーパー重大任務とは!?放送をお楽しみに!

出演:
橘フウカ(小田柚葉)
白雪リン(隅谷百花)
花守ミツキ(鶴屋美咲)
星奈シオリ(小川桜花)
虹色ユリア(増田來亜)
桜衣ココミ(菱田未渚美)
明日海サキ(山口綺羅)
紫月ヨツバ(原田都愛)
紅羽セイラ(石井蘭)

作品概要

タイトル:『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』
公開表記:2021 年4 月29 日(木・祝)全国ロードショー※公開日変更の可能性あり
<キャスト>
渡辺未優、山口莉愛、山下結衣、杉浦優來
加藤清史郎、柳沢慎吾、菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭
やしろ優、BOB、田中穂先、川原瑛都、上條沙恵子(CV)、
豊永利行(CV・ナレーター)、冨士原生
小田柚葉、隅谷百花、鶴屋美咲、小川桜花、増田來亜 (Girls²)
黒木啓司(EXILE/ EXILE THE SECOND)

監督:三池崇史
脚本:加藤陽一
制作プロダクション:OLM
掲載:ぷっちぐみ 幼稚園 めばえ(小学館)
原作:タカラトミー・OLM
配給:KADOKAWA/イオンエンターテイメント

【公式サイト】
https://lovepatrina.jp/movie

【公式twitter】
https://twitter.com/girls_heroine

© TOMY・OLM/劇場版ラブパトリーナ製作委員会

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ