「たべっ子どうぶつ」初の公式本が登場!付録は笑顔の“らいおんくん”のビスケット「抜き型」♪

  • URLをコピーしました!

株式会社ギンビス(本社:東京都中央区日本橋)が製造するビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」初の公式本、『たべっ子どうぶつFAN BOOK』を2021年5月24日(月)に発売。

本誌の付録は、パッケージに登場するキャラクター「らいおんくん」のビスケット抜き型セットとなっており、このセットのスタンプでしか見ることのできない本誌限定の表情として、笑顔のらいおんくんが初登場します♪

らいおんくんの抜き型セット​

「たべっ子どうぶつ」は40年以上愛される有名なお菓子ですが、近年、パッケージに描かれたキャラクターのグッズ化が続き大きな注目を集めています。

文具やカプセルトイ、クレーンゲームなど、幅広い商品が展開され、昨年6月、コンビニエンスストアで一番くじが発売すると即完売店が続出。同年12月にポップアップショップをオープンすると、SNSで「自分の住んでいる地域にも来てほしい」といった声が寄せられるなど反響を呼びました。

CONTENTS

・誕生のひみつ
43年愛されるたべっ子どうぶつ誕生ひみつを紹介!
・歴代パッケージ
懐かしいパッケージや、食べたことのあるフレーバーが見つかるかも。
・愉快な仲間たち
46種類のどうぶつたちを一挙大公開。英語名を覚えられる知育お菓子としても親子で楽しめます♪
・ビスケット&おいしいレシピ
抜き型セットを使ったレシピを収録。ビスケットや、らいおんくん型のサンドイッチなど親子で楽しめるレシピが満載!
・おすすめグッズ
発売中のかわいいアイテムを紹介!文具やタオルなど、集めたいアイテムが見つかるかも…!

着ぐるみたちのSNSも人気!

たべっ子どうぶつ公式Instagramでは、着ぐるみ化したどうぶつたちが、会議をしたり仲良く遊んだりしている姿が見られます!たくさんの「可愛すぎる」「癒やされる」という声が寄せられています♪

【公式Instagram】
@ginbis_tabekko_official

▶蜜柑通信のキャラクター記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ