『ガールズ×戦士シリーズ』第5弾『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』が7月11日スタート!メインキャスト・三池崇史監督からコメントも

キラメキパワーズ製作委員会は、『ガールズ×戦士シリーズ』第5弾となる、特撮テレビドラマシリーズ 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 (原作:タカラトミー・OLM )の放送を7月11日より毎週日曜朝9時 、テレビ東京系にて開始。また、放送に先駆けて、7月4日(日)にはスペシャル特番も放送されます。

▼写真一覧(5)

2017年から放送開始した 『ガールズ×戦士シリーズ』の5周年を飾る記念すべき第5弾のテーマは『ゲーム』。

ゲームの世界から人間界に飛び出してきた悪の帝国から世界を守り、闇をキラめかせる 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』 は、悪の『マックラ帝国』 によって、闇に包まれてしまった人たち『ヤミー』をキラッキラにキラめかせて元に戻します。元に戻った人とはその後『ビッ友』になり、仲間たちと共に敵のボスとなる『闇の魔女』 に挑んでいくというストーリー。

前作に続き監督および総監督は、ジャンルを問わず数多くの作品を発表し、幅広い層からの支持を得ている三池崇史さん。「キラメキパワーズ」の得意技となる歌やダンスの振り付け監修はexpgが担当しています。

『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ !』 メインキャストコメント♪

■桃瀬キラリ:キラパワサニー(永山 椿)コメント

ビビ~~っとキッタぁ~っ!アツいハートで闇を晴らす!太陽の勇者、キラパワサニーキラリ!

桃瀬キラリ役の永山椿です。はじめて合格と聞いたときは嬉しくてつい泣いてしまいました。周りの皆様のおかげだなと思いつつも、この感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。キラリは元気で明るく、正義感の強い女の子です。私と性格が似ていて、とても演じやすいです。キラリの変身ダンスにある「ヒアウィーゴー」の部分が気に入っているので、是非まねしてほしいです。

今までのガールズ × 戦士シリーズよりもカッコよさがあるので、色々な技を見てほしいです。みんなが元気になれるよう、いつも元気に一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします。

■紫守ユヅキ:キラパワムーン(深澤 日彩)コメント

私が力になれるなら!癒しのハートで闇を晴らす!月の癒し手、キラパワムーン ユヅキ!

紫守ユヅキ役の深澤日彩です。合格と聞いたときは嬉しすぎて言葉が出ませんでした。ガールズ戦士になりたいという夢が叶って嬉しい気持ちもありますが、初心の気持ちや普段から支えて下さっている方への感謝の気持ちを忘れずにこれから頑張りたいです。ユヅキという役はお母さんが看護師さんということもあり困っている人がいたら癒して力になりたいといつも思っています。

ユヅキは敬語を使って話す役なので、始めは難しかったのですがだんだん慣れてきて演じるのがとても楽しいです。はじめは凄く緊張していてセリフを間違えないかなど不安があったのですが三池監督が面白い話や優しくアドバイスをしてくださったので楽しく撮影をすることができました。今までの戦士シリーズとは違う感じではじめは見慣れない部分もあるかもしれませんが新鮮でとても面白い番組になっています。歴代のシリーズのように幅広い世代の方に楽しんで見ていただけるように
精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。

***

主役ユニットの「キラメキパワーズ」は、これまでの作品同様に本作品がデビューとなるフレッシュな新人を起用。

レギュラーキャストには松本享恭さん、山口乃々華さん、鈴木志遠さんが出演し、ナレーターには前田敦子さんを起用するなど、バラエティに富んだ豪華キャストがストーリーを盛り上げます。

ナレーターには前田敦子さん

さらに 、シリーズ第2弾『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』 にて、虹色ユリア役としてデビューした増田來亜(Girls²)さんが、本作品ではキラメキパワーズと共にたたかう「キラパワ王国」のプリンセスとして登場!また、第1話のスペシャルゲストに松本利夫(EXILE)さんの出演も決定して います。

増田來亜(Girls²)さん

6月5日(土)開催の 『 劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! !~怪盗からの挑戦 ラブでパパッとタイホせよ!』 (絶賛公開中)全国ライブ・ビューイング公開記念舞台挨拶には「キラメキパワーズ」も登壇し初お披露目も。7月の放送開始を目前に控え、盛り上がっていきます。

絶賛公開中の映画『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! !~怪盗からの挑戦 ラブでパパッとタイホせよ』。本作の公開を記念して、ラブパトリーナが登壇する舞台挨拶を都内より全国の映画館へライブ・ビューイングにて生配信。

▶キャストコメントはこちらから

ガールズ×戦士シリーズ全作品の監督および総監督:三池崇史さんからもコメント

ミラちゅー、マジマジョ、ファントミ、ラブパトに続き、5作目になりました。『ビッ友 × 戦士 キラメキパワーズ! 』 では映像や物語もスケールアップしています!映像では最新技術を使用した、いままでTVではあまり見られなかった変身バンクも登場します。

また、物語では戦士たちがキラキラかわいく、かっこよく、よりパワフルに進化しています。いままでのガールズ×戦士シリーズを見て下さっている方はもちろんの事、小学校5、6年生でも楽しめて、家族みんなで日曜の朝が笑顔で始まるような作品を目指しました。みなさまが楽しんでもらえると思っているので。期待して待っていてください。

「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!大冒険をゲームスタート!」

『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 』 公開記念舞台挨拶ライブ・ビューイング実施&登壇決定!

スペシャルゲストとして、次期『ガールズ×戦士』のキラメキパワーズの登壇が決定!ステージでの初お披露目となります!
【日程】2021年6月5日(土)
【登壇者】
渡辺未優(愛羽ツバサ ラブパトピンク)
山口莉愛(紫原サライ ラブパトパープル)
山下結衣(青瀬コハナ ラブパトブルー)
杉浦優來(七色ソラ ラブパトシャイン)
キラメキパワーズ:永山椿(桃瀬キラリ キラパワサニー )深澤日彩(紫守ユヅキ キラパワムーン)
※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況やその他主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容が予告なく変更になる場合がございます。

イベントの詳細はこちら
https://lovepatrina.jp/movie

作品概要

番組タイトル:ガールズ×戦士シリーズ 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』
ジャンル:特撮テレビドラマシリーズ
製作:キラメキパワーズ製作委員会

WEB サイト
kirapawa jp

© TOMY・OLM/キラメキパワーズ製作委員会・テレビ東京

▶蜜柑通信の「ガールズ×戦士」記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる