西村歩乃果・田口尚平ミニインタビュー&廣瀬大介コメントも到着♪セガのゲームニュースバラエティ「セガにゅー」スタート!

  • URLをコピーしました!

株式会社セガは、2021年6月25日(金)18:30より、セガのゲームニュースバラエティ番組「セガにゅー」をYouTube Liveにて配信。

番組放送に先駆け、MCの田口尚平さんと西村歩乃果さんのミニインタビュー、また、ゲストの廣瀬大介さんのコメントも到着しました。

MCの田口尚平さんと西村歩乃果さんミニインタビュー

──まずは第1回の番組収録を終えた感想をお聞かせください。

西村歩乃果(以下西村):よく(台詞を)噛んでしまったんですが、現場があたたかくて、すごくやりやすい空気感があるなと。あと、田口さんは結構毒を吐くって言っていたのですが、私はずっとボケ続けるタイプなので、逆にそういう人の方が一緒にやりやすかったです。

田口尚平(以下田口):初回なので多少厳かになるかと思っていたんですけど、真逆のはちゃめちゃな感じで、すごく楽しく収録できたかなと思います。ほのぴー(西村さん)の印象ですけど、「ガチだ! テトリス強っ!」っていう感想です(笑)。

──セガの公式番組のMCということですが、最初にお話を聞いたときはどのようにお感じでしたか。

西村:私はいろんなゲームをやるというよりは、ひとつのゲームを深く遊んでいくタイプで。その中で『ぷよぷよテトリス』はずっと遊んでいたので、セガさんとこうやってお仕事で携われるようになったのが、素直に嬉しいと思いました。

田口:『龍が如く』や『Project DIVA』シリーズをはじめ、セガさんのゲームは色々遊んでいます。あと、アーケードの『頭文字D』。ゲーセンに入り浸っていました。バーチャ(『Virtua Fighter』)も狂ったように遊んでいた時期があったので、自分が今こうやってMCとして携われることは、本当に不思議な縁だなって思っています。

──今後番組で挑戦してみたいことや、遊んでみたいゲームはありますか。

西村:えー! 面白そうなゲームを実際に遊んで楽しさを見つけていく、っていうのがハマるゲームを一番見つけやすいかなって思うので、色々なゲームを教えてほしいです! 特にバトルしたりするゲームが好きなので、対戦とかしたいですね。

田口:あんまり言ったことないんですけど、15歳の時から毎日1曲ボカロの新しい曲を探すっていうのをやっていて。だからプロセカ(『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』)をやり込みたい!って思いました。(今回のゲストの)廣瀬さんに勝ちたいです!

──最後に、番組MCとしての意気込みをお聞かせください。

西村:いつも噛むっていうイメージもあると思うんですけど、MCとして克服していく場でもあるかなと。自分も成長できるように、この番組を通して、田口さんのお喋りを参考にして勉強したいです。

田口:うん、お喋りです(笑)。

西村:「が」の発音とか、「アナウンサーだ……」って。

田口:めちゃくちゃ技術のところ見てるね!

西村:勝手に盗もうって思っていたので、いい部分をいっぱい見つけていきたいと思います! あとは、これからセガさんのゲームをいっぱい遊んで、皆さんにセガのゲームの楽しさを伝えていければと思います。

田口:番組では、いい大人が本気になる瞬間があったんですけど、ああいう風に本気になってゲームの楽しさを視聴者の皆さんに感じてもらえるように助力できればなと思います。あとは、ほのぴーがいかに「が」をきれいに発音するか、というような成長を見守るのが裏テーマです(笑)。

■ゲストの廣瀬大介さんからのコメント

──番組の見どころをお聞かせください。

廣瀬さん:初回とは思えない盛り上がりで、勢いがすごかったです。MCおふたりの相性の良さというか、おふたりならではの空気感があって。カメラがまわっていないときにちょっと話していたんですけど、多種多様なオタクが集まると大変なことになるんだなって。とんだ戦国時代だったねって(笑)。番組中のさまざまなところで、とんでもない戦いが見られると思います。属性の違うタイプの方々が集まった、異種格闘技のようなバトルが(笑)。誰も引かない、みんな本気でぶつかるっていう、大人げのない大人たち……大人の本気が見られます!

【「セガにゅー」第1回 紹介タイトル】
・『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』(iOS/Android)
・『ぷよぷよ™テトリス®2』(PS5™/PS4™/Nintendo Switch™/Xbox Series X|S/Xbox
One/PC(Steam))
・『ツーポイントホスピタル:ジャンボエディション』(Nintendo Switch™/PS4™)

番組概要

番組名 :セガにゅー
放送日 :2021年6月25日(金)18:30~20:00
MC :田口尚平(フリーアナウンサー)
西村歩乃果(タレント)
コーナーMC:Ryota Saito(音楽作家)
ゲスト :廣瀬大介(声優)
今月のセガ社員:かんちゃん(神戸佐和子)/宣伝担当
ドクターT(田中大喜)/宣伝担当
堀田英邦/サウンドクリエイター

番組公式Twitter :
https://twitter.com/sega_new

番組視聴ページ :
https://youtu.be/Qnw1R-nI1yQ

© SEGA / © Colorful Palette Inc. / © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
All rights reserved.
©SEGA Tetris ® & © 1985~2021 Tetris Holding.
©Two Point Studios 2021/ ©SEGA

■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ