旅行誌まっぷるの「ねこパロ本」第2弾!『にゃっぷる 2匹め』が1月31日発売

全国看板にゃんこオールスターズ
  • URLをコピーしました!

ロングセラーシリーズまっぷるの「ねこパロ本」第2弾、『にゃっぷる 2匹め』が2022年1月31日発売。

昨年ねこ好き編集部員の会話から生まれた『にゃっぷる』。今年2022年2月22日は、2(にゃん)がズラッと揃う<特別な>猫の日ということで、大変な盛り上がりが予想されます。

旅先で看板にゃんこに会うもよし、お家でかわいいねこを愛でるもよし。今年も『にゃっぷる』ワールドに注目です。

主な企画構成

巻頭グラビア:ねこ写真家・関由香さんプレゼンツ

Vol.1 那須・長楽寺 今日もいい日
Vol.2 私が出会った喫茶店とカフェの看板ねこたち

第一特集:全国看板にゃんこオールスターズ

◆温泉旅館編 ◆お寺&神社編 ◆気になるお店etc.編

第二特集:ねこ☆トピ情報局2022

01 まさかの顔を激写 SNSで発掘!悪ねこ選手権
02 ブームに乗っかり<パンダ猫>
03 2022年2月22日 奇跡のねこの日がやってくる! ほか

旅ねこ風水

あなたの旅を一層楽しくする、気の流れに敏感な「ねこ」の力と「風水」の開運パワーを借りたオリジナル風水企画!

ツーリングにゃっぷる 2匹め

旅人の地図ツーリングマップルの出張企画が今年も登場です。

メロメロお取り寄せスイーツ

◎見て食べて癒されるスイーツは味も編集部のお墨付き!

ねこ島×ねこ街さんぽ2022

◎自由気ままに生きる、ねこたちの楽園を今回もしっかり押さえています。なお現地ではねこや暮らす人に配慮したふれあいを。

ねこ本Bibleセレクション

◎前号では50冊のねこ本を紹介。今号ではねこを愛する人々が選んだ、とっておきの本が登場します。

NYANSTAGRAM にゃんすたぐらむ

◎にゃっぷる編集部がSNSで開催したフォトコンテストに集まった数多くの応募写真で作った<共創>の誌面。愛猫のお写真をぜひCHECK!

商品概要

商品名   : 『にゃっぷる 2匹め』
体裁・頁数 : AB判、本体96頁
発売日   : 2022年1月31日
全国の主要書店・コンビニエンスストア(一部)で販売
定価    : 1,100円(本体1,000円+税10%)
出版社   : 株式会社 昭文社

▶蜜柑通信のキャラ・カワイイ記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!