新感覚ダンサブルドラマ「リズスタ」が4月放送開始!本作品がデビューのメインキャストからコメントも♪

© TOMY・OLM/リズスタ製作委員会・テレビ東京
  • URLをコピーしました!

新感覚ダンサブルドラマ『リズスタ -Top of Artists!-』(原作:タカラトミー・OLM)が、2022年4月10日より毎週日曜日あさ9時15分から、テレビ東京系6局ネットにて放送開始。

特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』が更なる進化を遂げて展開される『リズスタ -Top of Artists!-』は、「ダンスバトル」をテーマに、オーディションを勝ち抜きアーティストグループとなった「リズスタ」がトップアーティストを目指して「ダンス」を中心とした熱いパフォーマンスを繰り広げるストーリー。総監督は三池崇史がつとめ、歌やダンスの振り付け監修はLDH JAPANが担当するほか、『ガールズ×戦士シリーズ』を手掛けたスタッフが集結しています。

© TOMY・OLM/リズスタ製作委員会・テレビ東京

主役の「リズスタ」には、本作品がデビューとなるフレッシュな新人3人、上村梨々香 ・森朱里 ・大串咲太郎が担当。また、レギュラーキャストには、岩谷翔吾(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)や、斎藤司(トレンディエンジェル)らが出演します。

なお、『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』も引き続き放送!4月10日(日)からは、あさ9時~9時15分を『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』で、あさ9時15分~9時30分は『リズスタ -Top of Artists!-』と両番組が楽しめます。

キャストコメント

朝陽 美羽 役 (上村 梨々香)

© TOMY・OLM/リズスタ製作委員会・テレビ東京

トップアーティスト・星神リュウジに憧れてダンスを始めた14歳。
努力家で負けず嫌い。
やるときはやるタイプ。 スイッチが入ると熱血。

<コメント>
「だめなら1,000回 10,000回やるだけ!」
私はガールズ戦士に憧れ、歌やダンスを頑張ってきました。合格と聞いた時はとても嬉しかったです。夢に向かって努力すれば、絶対に夢は叶うということをみんなに伝えたいです。朝陽美羽は明るく元気で、みんなとダンスを踊ることが大好きな女の子です。美羽はとても明るい性格なので、私の性格と似ていて、自然に演技をすることができました。この作品が良い作品になるように、精一杯頑張るのでぜひ見てください。

星神 凜音 役 (森 朱里)

© TOMY・OLM/リズスタ製作委員会・テレビ東京

ダンスの技術をとことん突きつめている14歳。
クールであまり笑わず、自分にも他人にも厳しい。

<コメント>
「ダンスは遊びじゃない!」
私はガールズ戦士に憧れていたので、選ばれたときはすごく嬉しかったです。星神凛音は、クールで自分にも他の人にも厳しいという性格です。私はマイペースでのんびりとした性格なので、凛音のてきぱきとしたクールな性格を演じるのが難しかったです。今回の作品はダンスがメインになっているので、一番にダンスバトルのシーンを見ていただきたいです。そして、監督、スタッフのみなさん、メンバーと力を合わせて撮影を頑張っているので、たくさんの方々に応援してもらえたら嬉しいです。

天宮 翔太 役 (大串 咲太郎)

© TOMY・OLM/リズスタ製作委員会・テレビ東京

明るく元気な15歳。リズスタのムードメーカー。
一度バスケで挫折を経験したが、大好きなダンスでナンバーワンを目指している。

<コメント>
「一番でナンバーワンのダンサーになる!」
まさか自分がこんな素敵な役を演じさせていただけるなんて夢にも思っていなかったので最初はびっくりして、でもすごく嬉しかったです。翔太はムードメーカーで、自分の性格と違う面があったので、演じるのが苦戦しました。台本とダンスの振り付けを覚えていくという両立が少し難しかったです。お芝居もそうですが、ダンスも1人1人の個性があふれていてカッコいいのでぜひ見ていただきたいです。みんなの憧れの存在になれるように、精一杯頑張っていきたいです。

『リズスタ -Top of Artists!-』

放送情報:テレビ東京系6局ネットにて2022年4月10日(日)あさ9時15分から(各話15分)
製作:リズスタ製作委員会

※『リズスタ -Top of Artists!-』は「ネットもテレ東」、「TVer」で見逃し配信を実施。配信の詳細は、今後公式HPや各SNSにて。

<番組ストーリー>
伝説のトップアーティストである星神リュウジは、リズスタステージという今までにないエンターテイメントステージを作り上げた。
ここでのパフォーマンス、ダンスバトルは全世界に配信されるのはもちろん、視聴者はリズスタライトによってボルテージ(応援エネルギー)を直接アーティストに送り届けることができる。
さらに、視聴者から送られたボルテージの量によってダンスバトルの勝敗が決まるという、まさにエキサイティングな夢のダンスバトルステージが誕生した。
ただ、このステージに立つことができるのはリズスタブレスを手にしたリズスタと呼ばれるアーティストだけである。
リュウジはリズスタを育てるためのリズスタダンスアカデミーを創設する。
全国からトップアーティストを目指す若者が殺到するも、そこには厳しい入学試験が待ち受けていた。
美羽・凛音・翔太もそれぞれの熱い想いを胸にリズスタになることを目指す。
彼らは個人のスキルを磨き、ダンスバトルで競い合い、切磋琢磨し、厳しい試練を乗り越えて、トップアーティストになる夢を掴み取ることができるのか!?
全力で夢を追いかける子供たちのダンスにかけた成長物語がいま始まる…!

<制作スタッフ>
【総監督】 三池 崇史
【監督】 倉橋 龍介
横井 健司
平野 勝利
西海 謙一郎
【シリーズ構成】 加藤 陽一
【音楽】 遠藤 浩二
【VFX演出】 田所 貴司
【制作プロダクション】 OLM

<番組エンディングテーマ>
Lucky²「DISCO TIME」

公式サイト:https://rizsta.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/girls_heroine
公式Instagram:https://www.instagram.com/girls_heroine/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@rizsta.tiktok

© TOMY・OLM/リズスタ製作委員会・テレビ東京

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!