“カワイイをアップデート”「Mel」1周年イベに人気YouTuberねお・楠ろあ・歩乃華&まえのんも!ファンとの交流を楽しむ

2018年4月3日、都内にてインターネット発ブランド「Mel」の1周年記念イベント「Mel 1st Party (メルパ)」が開催!

「Mel」とは、“カワイイをアップデートしよう” をテーマに、YouTube番組「MelTV」や、キュレーションサイト「Mel」ほか、Instagram、twitterなどのSNSにおいて、人気YouTuberなどによる美容系コンテンツを配信する分散型メディア。

今回のイベントは1部・2部と行われ、人気YouTuberである、ねおさん、楠ろあさん、歩乃華さん、きぬさん、ゆんさん、saraさんが登場し、さらに女優・モデルとして活躍中の十代女子の憧れ、まえのんこと前田希美さんも参加しました。

会場はバルーンやスイーツなどピンクで彩られ、ドレスコードもピンクと一色。抽選にて当選した各部20名の女子たちはキラキラと目を輝かせて、憧れのゲストとともに幸せなひと時を過ごしました。

MIKAN編集部が取材したのは2部となり、参加ゲストはねおさん、楠ろあさん、歩乃華さんと前田希美(以下まえのん)さん。イベントはその4人にMCのAKIさんを加えたトークコーナーからスタートします。

可愛くなりたい女子からの質問には「とびっきり可愛い恰好をしたら、自然としぐさも可愛くなる。」など、まえのんさんからのアドバイスもあると、熱心に耳をかたむける参加者たち。スタイルキープのポイントは「逆にスタイルの見える服装をして自信を持つ。」とのことで、「可愛くなりたいって気持ちで可愛くなれる。」とまえのんさんは笑顔を見せました。

スタイルキープについては楠ろあさんからも「和食・自炊をしていて、間食はゆでたまご」と経験談からのアドバイスも。まえのんさんのトークゲストが終わると、入れ替わりにパーソナルカラー診断の先生も登場し、Youtuberの3人も自分に合った色を教わるなど感心した様子。

トークコーナーが終了すると、そこからは自由時間ということで、参加者とYouTuberたちが可愛いスイーツやドリンクを手に、フォトスポットで撮影し気軽におしゃべりなど思い思いの時間を楽しみます。また、プロのメイクアップアーティストによる個別のメイク体験もあり、生まれ変わった自分に嬉しそうな笑顔もこぼれました。

何人か参加者にお話をうかがうと、「憧れの人と会えて興奮しちゃって!」と感激の声も。また、中には自身もYouTuberとして活動しているという方もおり、全員が発信者となれる時代を感じます。後半にはまえのんさんも含め、ゲストたちと記念にプリントシールを撮れる時間もあり、参加者は緊張しつつも貴重な思い出を手にしました。

それも終わると、ピンキーで可愛いレアイベントもエンディング。YouTuberたちからのお見送りもあると、参加者たちは名残惜しそうに最後の一言を交わしました。

その後には囲み取材も行われ、まえのんさんは「アットホームな感じのイベントで距離も近くて楽しかったです。」と言うと、ねおさんは「また、あらためてこういうイベントができるようにがんばりたい。」と話しました。

YouTuberとして活動も始めたまえのんさんは「今は自分を出すために色々研究中ですが、安定してきたらバラエティのようなこともしてみたい。」とのこと。

このイベントでのファンとのふれあいについては「みんな友達みたい。」とそれぞれが話すと、プリントシールでのワイワイとした雰囲気も楽しかったと振り返りました。

■Mel
「カワイイをアップデートしよう」をテーマとした、YouTube番組「MelTV」を中心とした、キュレーションサイト「Mel」ほか、Instagram、twitterなどのSNSにおけるYouTuberによる美容系コンテンツを配信する分散型メディア。

MelTV
URL: https://www.youtube.com/channel/UCgVA07MrT-XCN1t8WMeoFcA

Mel(キュレーションサイト)
URL:http://mel.tokyo