mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

新感覚マスキングテープ「ぺたロール」「ちぎロール」2種類同時発売!

シール、オリジナルキャラクターの文具、雑貨、化粧品を製造販売する株式会社マインドウェイブは、業界初の新感覚マスキングテープ「ぺたロール」「ちぎロール」を7月26日(金)に同時発売。

シールやマスキングテープを使う上でのわずらわしさを解消した仕様を追求した「ぺたロール」「ちぎロール」は、シールを沢山使いたいシール好きの方にこそ使っていただきたい、「シール+マスキングテープ」という新しいカテゴリーの画期的な商品。両商品とも現在特許出願中で業界初の仕様となっている。

■ぺたロール
サイズ:20mm幅×2m巻き
枚数:104枚入り
種類:全12種類(キャラクター6種、食べ物デザイン6種)
価格:420円(税別)

細いセパレーター(剥離紙)が付いたロールシールのようなマスキングテープ。シールが剥がしやすく、デザインが一目で分かるので、探す手間が省け、好きな所からピースを使える。また、使用後はマスキングテープの様に巻いてコンパクトに保管可能。従来のフレークシールのように、ピースが散らばり、片付けの際に生じるわずらわしさを解消している。

■ちぎロール
サイズ:25mm幅×3m巻き
枚数:135枚入り
種類:全6種類(花柄デザイン)
価格:420円(税別)

手で簡単にちぎれるミシン目入りのマスキングテープ。デザインに合わせてミシン目が入っており、ちぎった後もきれいなダイカットのピースとして使える。通常のマスキングテープとして使ったり、ちぎって1ピースとして使うなど、幅広いデコレーションを楽しめる。

※収納できるケース付き
商品開封後に本体を収納しておけるブリスターケース付き。テープの粘着部分にほこりなどが付着する心配もなく、きれいな状態で保管しておくことができる。

【取扱店舗】
2019年7月26日(金)より、全国の雑貨店、バラエティショップ、書店