今田美桜、高野洸、田中偉登が出演!「LINE」ではじめる本格ミステリーゲーム『koToro_ [コトロ]』サービス開始

「LINE」ではじめる本格ミステリーゲーム『koToro_ [コトロ]』が、2018年11月7日よりサービス開始。

『koToro_ [コトロ]』は、いつもの見慣れた「LINE」のトーク画面でストーリーが展開していき、途中で現れる選択肢やミニゲームの結果によって結末が変わる、LINEではじめる本格ミステリーゲーム。LINE公式アカウント(LINE ID:@lineqg_5106_jp)と友だちになるだけですぐにプレイすることができ、ミステリアスなストーリーをLINEのトーク画面にてチャット形式で楽しめる。

迫られる2択の選択肢によって進むシナリオは、自分次第で思いも寄らない展開や意外な幕切れを迎える。シナリオには、「LINE」の様々な機能を活用しており、トークのほかにも画像や映像、分岐する選択肢、小説では味わえないミニゲームや謎解きがふんだんに盛り込まれる。

誰もが持つ「欲」と「孤独」の感情が、見えない恐怖へと発展していき、読み進めるうちに、さらに深まるミステリー。たどり着く先には驚きの真相が待っている。

主人公の「美樹」役には10代からの人気が急上昇中の今田美桜、「和希」役を高野洸、「隼人」役を田中偉登が演じ、実写ドラマさながらの臨場感溢れる映像や挿し絵も楽しむことができる。

<出演者プロフィール&コメント>

■今田 美桜 (美樹役)

生年月日:1997年3月5日/出身地:福岡県
趣味:語学勉強

【撮影で印象に残っているエピソード】
ゲームの撮影が初めてだったので、凄いカット数でビックリしました。でもスタッフの皆さんに支えられて、最後まで演じきることができました。あと、ケータリングがとっても美味しかったです。

【『koToro_ [コトロ]』をプレイする方へ一言】
LINEのトークで会話しながらできるゲームなのでお友達とLINEしてる感覚になりながら選択によってストーリーがみんな変わってくるのですごく面白いです!また、ゲーム内で私たちのいろいろなカットも見られるのでそこも一緒に楽しんでいただけたらなと思います。

■高野 洸 (和希役)

生年月日:1997年7月22日/出身地:福岡県
特技:ダンス、ゲーム

【撮影で印象に残っているエピソード】
撮影では走るシーンが多かったので結構走った印象があります笑 でも全然キツくなく、楽しかったです。あと入り時間が早く早起きしたので現場での朝食のお粥と味噌汁が最高にしみました。

【『koToro_ [コトロ]』をプレイする方へ一言】
新感覚のゲームだと思うので僕もプレイできることを楽しみにしています。分岐ストーリーも沢山用意されてると思いますのでクリア後とかに是非みてください。僕もゆっくりじっくりプレイしたいなって思ってます。

■田中 偉登 (隼人役)

生年月日:2000年1月24日/出身地:大阪府
趣味:写真を撮る、スケートボード、料理、絵を描く

【撮影で印象に残っているエピソード】
去年、今田さんと別の作品で、同じロケ地で撮影をしたので色々な縁を感じる撮影になりました。撮影終盤で、今田さんと物陰に隠れて出口まで走るというシーンの撮影があったのですが、リハーサルで今田さんだけ出口とは違う行き止まりの壁まで全速力で走って向かっていて、それを見た僕は大笑いして元気をもらいました。

【『koToro_ [コトロ]』をプレイする方へ一言】
少年少女がどういう意図で集められ、どういう思いがあるのか。是非、その真相を確かめてください。
※予想出来ない展開に一度始めてしまうと抜け出せなくなります。

また、『koToro_ [コトロ]』のメイキング映像も用意されており、『koToro_ [コトロ]』をスタートした後、マイページから視聴可能となっている。

■koToro_ [コトロ]

対応端末:iOS 9.0以上、Android 5.0以上
サービス地域:日本
正式サービス開始日:2018年11月7日
著作権表記:©LINE Corporation
LINE公式アカウント:LINE ID:@lineqg_5106_jp
公式サイト: http://lqg.game.line.me/special/kotoro_/

※「LINE」アプリバージョン8.13.0以降が対象です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

<『koToro_ [コトロ]』の始め方>
1.「LINE」を起動する
2.「LINE」上部の検索窓で「コトロ」と入力して検索する
3.検索結果の中から『koToro_ [コトロ]』のLINE公式アカウントを選択し、友だち登録する

【出演】
今田美桜、高野洸、田中偉登、田野優花、浅沼恵理、南北斗、糠信泰州 (敬称略)

【ストーリー】
ある日からスマホに表示され続けるようになった「あなたの夢、かなえます。」という広告。
参加したのは10代の男女7人ーーー。
会場となる孤島へ連れて来られた7人は「究極の選択」を迫られる。
果たして、生きてこの島を抜け出せるのか。
あの選択を間違えていなければ…。