大島優子が『ファントム オブ キル』新CM発表会に登場!1年ぶりのイベントで、今後の意気込みを語る

スマホ向け本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』は、サービス開始4周年を記念し、新TV-CM 「ファントム オブ キル4周年篇」を、2018年11月9日(金)より全国にて放映。放映に先立ち、11月8日(木)にTV-CMご出演の大島優子をゲストに、『ファントム オブ キル』新CM発表会を開催。

■4周年を迎え、さらなる進化を迎える『ファントム オブ キル』。その世界観を伝えるSpecial CMが完成!

当日は、『ファントム オブ キル』のプロデューサーである今泉潤に加え、大島優子が登場。完成したCMを初めて見た大島は、「監督から、AKB48を卒業してからの4年の歳月を感じながら歩いてと言われ、それを意識しました。ゲームの中に私が入ったような世界観をお伝えできたら嬉しいです。」と コメント。

「最後の”うん?” のシーン撮影には苦労しました(笑)。もっと可愛いらしくという指示があり、 昔のアイドルモードを忘れてしまったなあと痛感しました。」と撮影秘話についても明かす。今泉プロデューサーも、「これまでリアルな場でいろんなユーザーさんとお祭りのように盛り上がってきたので、今回のCMも盛り上がるはずです!」と笑顔が見られた。

大島の起用について聞かれる と、「大島さんの卒業から4年経ったという節目と、僕らの4周年がリンクし、オファーさせていただきました。キュートさとクールさを併せ持っている国民的な認知を誇る大島さんなら、今回の企画にぴったりだと思いました!」と話した。

また、4周年を記念して実装された新機能やCM連動記念キャンペーンについてプレゼンテーションを実施。今後の『ファントム オブ キル』について「既存ユーザー・新規ユーザー、どちらもが楽しめるゲームであり続けたいです。」と意気込みを語った。

■端末を片手に、大島優子さんが初のスマホRPG体験!鮮明なグラフィックに感動

大島は、今泉プロデューサーのレクチャーを受けながら、実際に『ファン トム オブ キル』をプレイすることに。初心者用のステージに挑戦し「画面がキレイでびっくりしました。マスがあるゲームでも簡単に楽しめるところもポイン トですね。」とコメントし、『ファントム オブ キル』の魅力を語った。

■オリジナルケーキが登場し4周年を一緒にお祝い!今後の目標を語る

『ファントム オブ キル』の4周年と、大島の新しい門出を祝して登場したのは、ロゴが入った巨大なケーキ。代表してロウソクの火を吹き消した大島は、「ありがとうございます!嬉しいです!」と笑顔を見せた。

──大島優子コメント

Q. 1年ぶりのイベントとのことでしたが、どうですか?
A. 楽しかったです。たくさん集まっていただいて嬉しいですね。 久しぶりにカメラを向けられてドキっとしましたが、身が引き締まりました。

Q. 今年も残りわずかとなりましたが、振り返ってみてどうでしたか?
A. 人生チャレンジとして、アメリカで海外生活をさせていただきました。そこでいろいろな経験をさせていただきましたが、こうして待っていただいているファンの皆様の元へ帰ってこれたのが嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

Q. 海外ではどのような経験をされましたか?
A. ロードトリップをしました!自分で車の免許を取って、10日かけて縦横断するという経験をしました。

Q. 先程バースデーケーキが登場しましたが、大島さんも先月30歳を迎えられたとのことで、 お仕事とプライベート、それぞれの目標などお聞かせいただけますか?
A. プライベートはゆっくり、心地良い生活が出来たらいいなと思っています。 仕事は、改めて気合をいれてやっていきたいと思っています。まだ本格的にお芝居を始めていないので、いろいろな経験を踏まえて、どんなお芝居を皆さんにお披露目できるか期待していてください。

■『ファントム オブ キル』新TV-CM 概要
タイトル:「ファントム オブ キル4周年篇」 15秒
出演:大島優子
放映開始日:2018年11月9日(金)~全国にて ※一部地域を除く

「ファントム オブ キル CM特設サイト」 URL:http://lp-pk.fg-games.co.jp/4th/CM

CM映像は、東京・大阪・福岡の3都市の屋外ビジョンなどでも放映!
新TV-CMは、CM放映期間終了後、東京・大阪・福岡エリアの大型街頭ビジョン・電車車内ビジョンでも放映を行う。
【2018/11/12~2018/11/18】渋谷の大型街頭ビジョン
【2018/11/19~11/25】 JR東日本(山手線など)・都営大江戸線・京王本線の電車車内ビジョン JR西日本 WESTビジョン(電車車内ビジョン)
【2018/11/22~11/28】 福岡の大型街頭ビジョン

公式サイト :https://pk.fg-games.co.jp/