mini通信:ひまコレ#5更新!(動画付き)

「eQリーグ2019 1stシーズン」Day3にて熱戦!最終戦Day4を闘う各グループの首位、各順位が決定

2019年3月16日(土)、神田明神ホールにて「eQリーグ2019 1stシーズン」のDay3が開催。

「eQリーグ」はホリプロやサンミュージックなど各事務所対抗で総勢65人8チームの女子タレントたちが闘うeスポーツリーグ。1月14日からスタートした1stシーズンは、「OVERCOOKED!2」、「スーパーボンバーマン R」、「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」の3タイトルを舞台に、女優・モデル・アイドル・芸人たちが涙と笑いの対決をくりひろげている。

いよいよ1stシーズンも後半戦となるDay3ということで、対戦もいよいよ佳境となるが、オープニングでは司会をつとめるイジリー岡田とBlueWeeds福田朱子がお馴染みとも言える掛け合いでまずは会場を笑わせる。

1stシーズンではAグループとBグループに分かれ、最終日にはが各グループの同順位同士が対戦し、1位~8位を決する。ここまでの対戦結果はAグループがSUN COLOR’S、スタダGG!(同列1位)、そしてBグループは全勝のままBlueWeedsが首位を守る。

Day3の対戦は「OVERCOOKED!2」からスタート。進行をサポートする実況解説の馬人も合流し、各チームが白熱した闘いを繰り広げると、首位を守るSUN COLOR’Sは1秒差の接戦の末teamSMQに惜敗。ホリッちにはプレシーズンに出場していたわちみなみが本リーグに初参戦し、見事勝利を収める。

料理が舞台のゲームだけにコック衣装で気合を見せるOSCAR’SとBlueWeedsの対戦では、BlueWeeds・白河優菜が前日に誕生日を迎えたということで、勝利した場合にはと、注目していたOSCAR’Sのキラキラのシューズを狙う。しかし、BlueWeedsはここで1stシーズンで初めての敗退。勝利に浸るOSCAR’Sの笑顔に拍手も起こる中、続いてのゲーム、「スーパーボンバーマン R」へ。

SUN COLOR’SとteamSMQの対戦では、「OVERCOOKED!2」での借りを返すかのようにSUN COLOR’Sが勝利すると、続く対戦では、Shochiku Sistersの⊿あべみなとスタダGG!の真境名ナツキがお気に入りの解説・馬人を取り合うという展開に。見事に勝利を飾ったShochiku Sisters⊿あべみなとのチェキ撮影に渋々付き合う馬人だったが、スキをついた⊿あべみなのハグに苦笑を浮かべ、会場も笑い。

続く対戦ではホリッちが勝利を収めると、さらに次の対戦ではBlueWeedsが勝利を決め、Day4への1位進出と、優勝への駒を進める。

最後のゲームとなる「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」では、まずは強豪と言えるSUN COLOR’Sが順当に勝利。DS☆ゲーム部柏木しいなの緊張からくるかわいらしい姿に司会のイジリー岡田もほっこりするが、対戦での勝利を得たのはホリッち、BlueWeedsとなった。

最後には全チーム・メンバーがステージに集合し、この日の会場を盛り上げたMVPとなる「QUEEN of the Day」の発表へ。今回は見事Aグループ1位進出を守ったSUN COLOR’Sのキャプテン門山葉子の名前が呼ばれると「いつかはQUEEN of the Dayになりたいと思っていました。チームのみんなも力を出し切れたと思います。みんなのおかげです!」と感謝を伝えた。

eQリーグはこのままAグループとBグループの同順位が対戦となる最終戦Day4へ。プレシーズンより注目されていたSUN COLOR’SとBlueWeedsの強豪が勝ち上がった首位対決など注目となっている。

また、今回の模様はeQリーグ公式Youtubeチャンネルでも配信され、アーカイブにて現在視聴可能。

Day3アーカイブ視聴はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=2XNgRGhJF-Y

Day4は2019年4月13日、再び神田明神ホールにて開催される。

■eQリーグ2019 1stシーズン

<会期>
Day 1:2019年1月14日(月・祝) 開場16:30 / 開演17:00
Day 2:2019年2月15日(金) 開場18:30 / 開演19:00
Day 3:2019年3月16日(土) 開場16:30 / 開演17:00
Day 4:2019年4月13日(土) 開場16:30 / 開演17:00

<会場>
神田明神ホール

■LINK
公式サイト
公式Twitter
公式Youtubeチャンネル
※参加選手・対戦成績など情報はこちらにて

■PHOTO