【夏MIKAN限定インタビュー!】TV・CMでも話題の新世代美少女SSW「内田珠鈴」の~2018夏はじまっちゃってます。~

  • URLをコピーしました!

MIKANが贈る2018年夏の特別企画『【夏MIKAN限定インタビュー】~2018夏はじまっちゃってます。~』。これは夏にまつわる7つの質問から、その素顔に迫ろうというインタビュー企画。

「2018夏はじまっちゃってます」最後は、現在9月4日発売の2ndプレデビューシングル『青の季節』のリリースイベントで全国を巡っている注目のシンガーソングライター内田珠鈴さん。「めざましテレビ」(フジテレビ系)の“イマドキガール”などをつとめ、人気の彼女がこの夏について語ったこととは?ぜひ、お楽しみください!

<7つの質問>
Q1. 最近どんな感じ?
Q2. 夏ってどんなイメージ?
Q3. 今年は海派?山派?それとも家派?
Q4. 夏のかわいいものと言えば?
Q5. この夏の推し曲!
Q6. 自分(グループ)をアイスに例えると?
Q7. 夏の活動を教えて!

もくじ

「内田珠鈴」の2018夏はじまっちゃってます。

──Q1. 最近どんな感じ?

2ndプレデビューシングル『青の季節』リリースの発表とMVも公開して、この曲をみなさんに知ってもらうために自分ががんばらなきゃいけない時期だなと思っています。ライブ配信とか、私のことを知っていても歌っていることを知らない方もいらっしゃいますので、そういう方にももっと知っていただけるように最近は色々やっています。

配信は今まで1か月に1回程度だったんですが、最近は毎日とか1週間とかやっています。見る方も増えてきて、歌のリクエストなんかもあって、答えるのが楽しいです。

──Q2. 夏ってどんなイメージ?

もうほんとに、とにかく今年は暑いなぁって。これまでは夏休みだし、海とかいろんなところに行けるイメージだったんですけど、今年は暑すぎて外にも出たくないなって感じです。熱中症もこわいし。

あ、でもスイカを食べたのは夏って感じ。アイスもいっぱい食べられる時期!

──Q3. 今年は海派?山派?それとも家派?

家派ですね。家にいそうって言われます。でも、撮影で山に行ったので、海にも行きたいですね。基本は家ですけど、お出かけもしたいです。海に行って、綺麗な海と可愛い小物で、夏っぽい写真撮りたいです。

──Q4. 夏のかわいいものと言えば?

かき氷。最近、すごいかき氷が多いじゃないですか?大きくて可愛いフルーツがのってたりとか、珍しい味のかき氷もあるので、今年の夏の可愛いものと言えばかき氷。この間はクリームチーズのかき氷を食べました。甘いしチーズの味もするんですよ。

──Q5. この夏の推し曲!

やっぱり私の2ndプレデビューシングル『青の季節』が、この夏の推し曲です!夏の終わりをテーマに書いたんですけど、きっぱりと割り切るような強い女の子の曲なので、この夏で変わりたいと思っている方にも聴いていただきたいなって思います。夏休みって自分が変われるチャンスというか、時期かなと思うので。

内容はフラれた相手への思いを忘れて新しい道へ進もうという曲なんですけど、部活でも勉強でも自分に当てはめて聴いていただけたらと思います。

──Q6. 自分(グループ)をアイスに例えると?

チョコミントです。自分はほんとはいちごのアイスクリームみたいになりたかったんですけど、なんか自分は違うかなって(笑)きゃぴきゃぴでもないから、チョコミントのさわやかというかさっぱりというか。それとチョコレートの甘い感じがまざったような…人になりたいです(笑)

──Q7. 夏の活動を教えて!

9月4日リリースの2ndプレデビューシングル、9月8日の3rdワンマンライブに向けて準備の夏です!関東地方を中心に色々な場所を巡りつつ、それ以外にもライブ配信とかSNSとか、がんばっていきます。今回のワンマンライブは会場を満員にしたいという目標をかかげているので。私が歌っているところとか私が書いた歌詞とかをみなさんに一杯届けられたらいいなと思っています。

・撮影/ナンブトモノリ

 

■3rdワンマンライブ「#shuri_one more」
日時:2018年9月8日(土)開場:17:30/開演:18:00
場所:代アニLIVE BASE西麻布
チケット:
TiGET:内田珠鈴 3rdワンマンLIVE× たまゆら 1st ワンマンLIVE   
ヤフーチケット:たまゆら ~はじめの一歩~/内田珠鈴 #shuri ONE MORE 
ローチケ:たまゆら/内田珠鈴 Wワンマン

■2ndプレデビューシングル
タイトル:青の季節
発売日:2018年09月04日(火)
通常盤(CD):1,000円
初回盤(CD+DVD):1,800円
※CD2曲収録/DVD1stワンマンライブ「#shuri_1st」ライブ映像3曲収録&MV

■LINK
内田珠鈴 OFFICIAL SITE:http://www.uchida-shuri.com/
内田珠鈴 OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/shuri_uchida
内田珠鈴 OFFICIAL Instagram:https://www.instagram.com/shuri_uchida/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ