CONTENTS
明日の9:30に公開するlovely²の動画が待ち遠しい!

ハコムスが新メンバー加入を発表!1stアルバムリリース記念イベントでラクーアをロマンチックに彩る

80年代~90年代アイドルの名曲カバーを行ってきたアイドルユニット「ハコイリ♡ムスメ」(愛称:ハコムス)が、 その昭和アイドルたちの「懐かし可愛い」エッセンスを元にした初のオリジナル1stアルバム「私たちの宝バコ」を発売。アルバムの発売日となる2018年12月25日には、水道橋・ラクーアガーデンステージにて「リリース記念クリマスライブ~聖夜のプリエール~」を開催した。

左から:井上姫月、吉田万葉、戸羽望実、寺島 和花、塩野虹、我妻桃実

イベントのオープニングでは、まずはステージに我妻桃実、吉田万葉、戸羽望実が登場し、バレエダンスのパフォーマンスからスタート。クリスマスのひとときが優雅に幕を開けると、全員が揃い、一曲目は『星降る夜の招待状』へ。

「ごきげんよう。」とおなじみの挨拶から、自己紹介に続き、「12月25日、ついにハコイリムスメの1stアルバムが発売しました!」と我妻が嬉しそうに声をあげ、会場からもお祝いの拍手。

そのまま「感謝の気持ちを込めてライブをしたいと思います。」と言うと、吉田は「この夜にぴったりのクリスマスの曲をお届けします!カップルの方も楽しんでいってください!」と元気に呼びかけ、『夢見るヴァイオリン』、『スノーブーツのwish』を披露。

ライブはさらにハコムスオリジナル曲の『ハコいっぱいのプレゼント』、そして『さよならのプリエール』と続く。そして、冬の夜景に映える音楽に浸りつつ、ここで予告されていた重大発表が我妻から告げられる。

発表は、2019年4月にハコムス2年振りとなる新メンバーの加入。会場が驚きに包まれると、メンバーはすでに顔を合わせているとのことで、メンバーから歌唱力が高いことも明かされる。

新体制発表もありつつ、「これからもハコイリ♡ムスメの応援をよろしくお願いします!」と声を揃えると、そのまま塩野虹の曲紹介から『Snow celebration』、『無言のファルセット』と披露し、ハコムスらしい穏やかで暖かな雰囲気のクリスマスで、イベントは終了となった。

■ハコイリ♡ムスメ1stアルバム『私たちの宝バコ』
発売日:2018年12月25日

<収録曲>
01. OverTure
02. 微笑みと春のワンピース
03. レモネード・キッス
04. 夏に急かされて
05. さよならのプリエール
06. 乙女はびっくり箱
07. アンバランスなサマー
08. Let’s Party Time!
09. ハコいっぱいのプレゼント
10. 旅をつなげて
11. VIVA!トロピカル・サマーウォーズ
12. 真夏の恋のファンファーレ
13. 星降る夜の招待状
14. エトワールを夢みて
15. 渚でロ・マ・ン・ス
16. あの夏のリグレット
17. 私たちの宝バコ

■LINK
ハコイリ♡ムスメ 公式サイト
ハコイリ♡ムスメ Twitter

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる