現役高校生シンガーソングライター原田珠々華、1stミニアルバムリリース記念イベントで熱唱!レポート&ミニインタビュー

  • URLをコピーしました!

2019年4月24日、現役高校生シンガーソングライターの原田珠々華(はらだすずか)の1stミニアルバム「はじめての青」が発売。全7曲となるミニアルバムは、カントリーやフォークなどを思わせるトラッドで暖かみのあるサウンドに仕上がっており、原田の輪郭の柔らかいボーカルも心地よい、懐かしくも新しい作品となっている。

発売日同日には、タワーレコード新宿店にてリリース記念イベントも開催され、原田の弾き語りにて全5曲が披露された。

イベントは『Fifteen』からスタートし、まずはその歌声を店内に届かせると、原田は「来てくださって本当にありがとうございます。」と感謝を伝える。初のミニアルバムであることを紹介し観客からも拍手が起こる中、「やっと形に残るものが出来たのがすごく嬉しい。」と笑顔を見せた。

ミニアルバムの「始まりとなる大事な曲。」との一言からは『ハジマリのオト』を披露し、アウトロでは観客も共に声を合わせる。すると「みんなが口ずさんでくれてるのを見るとすごいなって思うんです。自分の作ったものがちゃんとみなさんの元に届いてるっていうのが嬉しいです。」と語る。

続く『プレイリスト』『Hero』を歌い終え「これからもよろしくお願いします。」と気持ちを込めると、「今、一番合うと感じる曲。」ということで、ミニアルバムには収録されていない『あなたへ』を披露。

最後には原田の17歳の誕生日となる6月24日の前日、23日に誕生日イベントの開催を告知すると、「みなさん、ぜひお祝いしてください。」とはにかみつつリリースイベントは終了となった。

***

もくじ

1st Mini Album「はじめての青」リリース記念ミニインタビュー

──1stミニアルバムのリリースということで、今の心境を教えてください。

嬉しいの一言です。色んな世代の方に手にとっていただきたいですし、このミニアルバムを通して、みなさんが青春を感じられるような作品になっていればいいなと思います。

──ご自身で聴かれてみていかがだったでしょうか?

不思議な感覚です。この曲は自分の曲だっけ?という感じですごく新鮮で、新しく聴こえます。自分の曲が好きなので、良い曲が作れてよかったと思います。

──シングルではなくミニアルバムという一つのまとまりで聴くとシンガーソングライターとしての原田さんの形が少し見えてきたような気がします。手触りを感じるナチュラルなサウンドは原田さん自身が好きな形ではあるんでしょうか?

そうですね。懐かしさや、本格的な部分も取り入れられてよかったと思います。

──歌声についてはいかがですか?

自分の歌声があまり得意ではないんですけど、最近少し客観的に聴けるようになってきて、この歌にはこの声が合うのかも知れないと自分の声を認められるようになってきました。

──以前所属していたグループ(アイドルネッサンス※2018年2月解散)とは違う、ソロでのやり方も見えてきた部分はありますか?

手探りでやってきたんですが、最近になって自分のペースを見つけられるようにはなったのかなと思います。

──それでは最後に春が来て今年度も始まりましたが、どのような一年にしていきたいですか?

まずはミニアルバムをたくさんの方に聴いていただきたいです。そして、渋谷クラブクアトロを埋められるようになりたいです。

■原田珠々華 1st Mini Album「はじめての青」
発売・販売元 タワーレコード株式会社

通常盤(CD Only)TRJC-1084 2,300(税別)
初回限定盤(CD+32P フォトブック付)TRJC-1085 3,700(税別)
収録曲
1. ハジマリのオト 作詞:原田珠々華 作曲:原田珠々華・山本幹宗 編曲:山本幹宗
2. Moon Light 作詞・作曲:原田珠々華 編曲:山本幹宗
3. プレイリスト 作詞・作曲:原田珠々華 編曲:山本幹宗
4. 今年の夏休みは君とデートに行きたい 作詞・作曲:原田珠々華 編曲:山本幹宗
5. Fifteen 作詞・作曲:原田珠々華 編曲:山本幹宗
6. 聞いてよ 作詞・作曲:原田珠々華 編曲:山本幹宗
7. Hero 作詞・作曲:原田珠々華 編曲:山本幹宗

■LINK
Official HP https://www.haradasuzuka.com/
Twitter @harada_suzuka
Instagram @harada_suzuka_official

Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCldfrf6Qhnjk7wgGeL4IY5g

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ