はちみつロケットが新体制SEASON2をスタート!カラフルな新衣装でスタイルも一新、愉快で楽しい一歩を踏み出す

  • URLをコピーしました!

2019年6月16日、恵比寿ガーデンルームにてはちみつロケット(愛称:はちロケ)による「はちみつロケット新体制ファーストライブ SEASON2スタート!」が開催。

6月8日に行われたリーダーおよびセンターであった雨宮かのん卒業ライブから約1週間。さっそくの新体制初ライブは2部にわたって行われ、第1部「踊る君に『バカイズム』」、第2部では「少し泣き笑い『おかしなわたしとはちみつのきみ』」と題したステージ。ここでは雨宮が担当していたソロパートの引継ぎなども注目となった第2部の様子をレポート。

オープニングは暗転から『おかしなわたしとはちみつのきみ』のイントロが流れ、6人のメンバーたちが明るい南国カラーの新衣装で順にステージに登場。澪風の髪色の変化をはじめ、心機一転のスタートに盛り上がると、雨宮が担当していたソロパートを公野舞華が担当し歓声が起こる。

澪風

そのままミドルテンポなゆったりとした新曲『ザラメ・オシャベリ』を披露しつつ、大きな拍手に迎えられ挨拶をする。

澪風のラップなど新曲についての紹介もあると、ソロパートで盛り上がった公野から「申し訳ございません。日替わりでございます(笑)」と告げられ声をあげる観客。

塚本颯来が「このパートは取り合いですよ!」と意気込むと、播磨怜奈はこれまで自身がセンターで始まった『ハニートランポリン』についてポジションチェンジがあったことを話し、コール変更をお願いする。

播磨怜奈

試験的に「播磨がセンター!」であったものを「播磨が上手(かみて)!」と練習すると、その奇妙さにメンバーも腰砕けに笑い。夏フェスなどで他のアイドルファンからの反応も心配しつつ、再び『放課後リフレイン』からライブを続けていく。

『夜空にきらめく花』でしっとりとさせると『なかよしグループ』ではなんと振り付けを担当した枝豆順子や、リル・グランビッチ、ビビー・ジェローデルといったドラァグクィーンが登場し一緒にダンスする。

そのまま『忠犬ハチ公』と続けて楽しいステージに一体感も増すと、『ハニートランポリン』のイントロが。コール変更の練習から観客も対応力抜群に「播磨が上手!」のコールを繰り出し、やはり思わず笑いのこぼれるメンバー。テンションの高いステージに盛り上がると「みんなありがとう!」とコールについて播磨が感謝する。

それぞれの衣装紹介に続き、『花火と漫画とチョコと雨』でライブも後半へ。『MOTTO MOTTO!!』でフラッグもはためくと『ギリギリサマー』、そして『フレンドリーム』ではしっかりと肩を組み、新しい一歩を確かめるように本編は終了。

アンコールではMCにドラァグクィーンのみなさんも加わり「この時間になるとヒゲが生えてきちゃう(笑)」など話すほか、客席から好みのタイプを見つけるなど愉快なトークを展開する。

ドラァグクィーンが退場すると、はちロケからはイベントや東名阪を巡るツアーなど告知に続き、4月に行われたZepp TokyoでのライブがBlu-rayが発売されることも発表。

[sanko href=”http://www.hachimitsu-rocket.com/tomeihan_tour/” title=”はちみつロケット初東名阪ツアー” site=”はちみつロケット初東名阪ツアー” target=”_blank”]

最後は『おかしなわたしとはちみつのきみ』をもう一度歌うとソロパート部分は播磨が「令和の怜奈も一緒にいよう?」と担当し歓声があがる。そのまま華山志歩が「新体制となって気持ちも新たにがんばっていきますので、これからも色んな景色を見ていきましょう!」としめ、はちロケらしく可愛く楽しく新しい一歩で新体制のスタートを飾った。

■SET LIST
01. おかしなわたしとはちみつのきみ
02. ザラメ・オシャベリ
03. 放課後リフレイン
04. 夜空にきらめく花
05. なかよしグループ
06. 忠犬ハチ公
07. ハニートランポリン
08. 花火と漫画とチョコと雨
09. MOTTO MOTTO!!
10. ギリギリサマー
11. フレンドリーム

EN1. おかしなわたしとはちみつのきみ

■はちみつロケット初東名阪ツアー
2019年7月14日(日) 名古屋 BM THEATER
2019年7月15日(月祝) 大阪 ESAKA MUSE
2019年7月21日(日) 東京 渋谷WOMB
全公演共通:スタンディング 3500円
※東京公演のみファミリー席あり

URL:http://www.hachimitsu-rocket.com/tomeihan_tour/

■LINK
はちみつロケット公式サイト:http://www.hachimitsu-rocket.com/
はちみつロケット公式Twitter:https://twitter.com/8rocketofficial
はちみつロケット公式Instagram:https://www.instagram.com/hachimitsurocket_official/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ