STU48がファンと一緒に花火鑑賞会。かき氷やトークなど「夏休みデートフェス」で楽しいひと時を過ごす

  • URLをコピーしました!

STU48は、2019年7月27日に広島港・広島国際フェリーポートおよび岸壁にてファンクラブ向けイベント「STU48特別課外活動~夏休みデートフェス」を開催。

広島港に接岸中の船上劇場「STU48号」を中心に広島国際フェリーポートの岸壁では、かき氷などの飲食や射的などの縁日コーナー、トークイベントなどの催し物ほか、ファンを乗せては初の「STU48号」ミニクルーズや、「2019広島みなと夢花火大会」の鑑賞会も行われた。

岸壁のステージコーナーでは、5つある課外活動ユニットがそれぞれのトークステージを開催。夏にちなんだテーマでの「俳句コーナー」や、各ユニットそれぞれの特徴を活かしたトークコーナーを実施。

STUDIOでは「STUDIO究極の2択クイズ」、勝手に!四国観光大使では「勝手に!四国セレクトショット」、瀬戸7では「瀬戸7的オリンピック注目競技発表会」、せとまいくでは「メンバーのことを知ってほしい STU暴露大会」、Charming Tripでは「浴衣映え写真大会」など、個性豊かなメンバーによるトークで会場を盛り上げる。

夜はイベントの目玉となる、ファンとメンバーによる「2019広島みなと夢花火大会」の鑑賞会が、船上劇場「STU48号」の屋上デッキと、広島国際フェリーポート岸壁で行われた。

かねてよりファンと花火が見たい公言していた瀧野由美子は「広島でも凄く有名な大きい花火大会をファンの方と一緒に見ることができて嬉しかったです。今日にために瀬戸内以外からも来てくれた方がたくさんいるので、瀬戸内の魅力を発信していく私たちとしては、広島のいいところアピールできたのはなって思います。船上劇場を使って、何かをするのはSTU48しかできないことですし、海辺で上がる花火を船で見れるのは私たちの特権だと思うので、これから恒例行事にできたらと思います!」と嬉しそうに感想を話した。

瀧野由美子

■STU48特別課外活動~夏休みデートフェス
日時:2019年7月27日(土)
場所:広島県・広島港 広島国際フェリーポート岸壁 STU48号

©STU

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ