mini通信:ピューロランド人気期間限定イベント「スイーツピューロ」がスタート!

アイドルユニット「CRAYONS」がNEWアルバムをリリース!個性豊かなメンバーにミニインタビュー

2020年1月8日、恵比原愛莉さん、中村千紗さん、小林千耶美さん、奥野未悠さんによるゲキジョー型アイドルユニット「CRAYONS」(クレヨンズ)がアルバム「The First Best Imperfectly」をリリース。リリース日当日にはリリースイベントも行われ、会場となったタワーレコード池袋店も盛況となりました。

MIKAN編集部では、そんなメンバーのみなさんにインタビュー。ニコニコと楽しい雰囲気の中、グループやメンバーについてお話していただきました。

左から:中村千紗さん、奥野未悠さん、小林千耶美さん、恵比原愛莉さん

中村千紗さん=ちーぼー
奥野未悠さん=みゆう
小林千耶美さん=ちやみ
恵比原愛莉さん=えびちゃん

──「CRAYONS」とは、どんなグループですか?

ちやみ:それぞれ個性が強いよね?

ちーぼー:曲はストレートなものが多くて、「アイドルって感じだね!」ってよく言われます。

ちやみ:スレてないって言われるよね(笑)

ちーぼー:ライブは全て生歌で、コーラスも全部生歌なのがポイントかなと思っています。

──個性は強め、ということですが、それぞれ自己紹介してもらえますか?

みゆう:じゃあ、全員ちやに紹介してもらおう(笑)

──それでは、一度小林さんに紹介していただいて、何か反論あれば答えていただきましょう。

ちやみ:まずは最年長の中村さん。CRAYONSにリーダーはいないんですけど、まとめ役になってくれています。頼りがいのある方ですが、普段はくっつき虫。

──最年長だけど甘えん坊?

ちやみ:まだ知られてはいないんですけど、ウザいくらいきます。スキンシップが激しい。

ちーぼー:…あってますねぇ。今まで外に出していなかったんですけど、最近徐々にバレてきた…いや、まだバレてないです。

──続いて恵比原さん

ちやみ:えびちゃんは…すごく天然?しっかりもしているところもあるけど、ヌケてるところもある。

──見た目はクールですよね。

えびちゃん:よく言われます(ニコニコ)

ちーぼー:クールに見えて他人の話を聞いていないですね。聞いてる!?って言わないと反応しないです。

──天然ではあるんですか?

えびちゃん:それは別に違うんですけど!

ちーぼー:本人だから否定してるだけです(笑)でも、他人とテンションを合わせるのは得意ですね。

えびちゃん:1人では静かなんですよ。

ちーぼー:ちょっと不思議な感じです。

──それでは、続いては奥野さん。

ちやみ:見た目がほんと可愛い。実物も可愛いし、写真にNGがない。

ちーぼー:あとはがんばり屋さんだよね。後から加わったメンバーなので、追いつこうとしてくれています。

みゆう:がんばってます、めっちゃ!

──以前、長澤茉里奈さんにインタビューしたことがあったんですが、奥野さん推しという話題も。

みゆう:なんか照れちゃう(笑)まりちゅう(長澤さん)さんのおかげでみなさんに知ってもらえたので、ほんとありがたいです。生誕祭に呼んでいただいたんですけど、ステージでトークコーナーもあったんですが、緊張しすぎて何も覚えてないです(笑)

※参考記事:
長澤茉里奈にインタビュー!実写映画『ノーマーク爆牌党』九蓮宝燈美役、麻雀との出会いに感謝
https://mikan-incomplete.com/girls/interview-girls/33542

──小林さんについてはみなさんいかがでしょうか?

ちーぼー:色んなものが好きですね。

──「ヒプノシスマイク」などが好きとお聞きしました。

ちやみ:ほんとに好きなんですよ。ライブビューイングに行ったりしますね。

──他に好きなシリーズはあるんですか?

ちやみ:『あんスタ』(あんさんぶるスターズ!!)とか。乙女ゲームが多いですね。だからメンバーと話がまったく合わないんです。

ちーぼー:全然分からないんです(笑)

──これから期待しているアニメはありますか?

ちやみ:やっぱり「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima」と『A3!』ですね。ちーぼーは徐々に分かってきてくれてる気はするんですが。

ちーぼー:曲を聴いてはみるんですけど、なかなかハマるまではいかないですね。

ちやみ:んー!

──それでは、そんなクレヨンズさんのアルバムが発売になりました。

ちーぼー:はい!聴きどころとしては、それぞれが作詞にたずさわっている曲。それに色んなジャンルの曲があるので、どんな方が聴いても楽しめるアルバムになっていると思います!

一同:(拍手)

アルバムは全編をまっすぐで素直な歌モノで構成。各メンバー作詞担当の曲もあり、この一枚でその個性を知ることができます。また、伸びやかなボーカルは魅力で、ライブでの生歌も心地よく響くグループ。このアルバムをたずさえ、2020年のアイドル業界でどのように花開くか注目です。


■The First Best Imperfectly
アーティスト:CRAYONS
発売日:2020年01月08日
品番:TRMG-0007

<収録内容>
スタートラインズ
We are CRAYONS
片想い
My Favorite Girl
君と
Lost Love
Brand New Dream
夏恋
force force
憂鬱な檸檬~gloomy lemon~
びょんびょんBEYOND!
かくれんぼ
逡巡のエモーション
ボーナストラック

■LINK
公式サイト
https://www.crayons1225.com/

公式Twitter
https://twitter.com/CRAYONS1225