mini通信:バーガーキング®「大塚駅南口店」「ビバモール東松山店」が開店

新宿に「とある電撃姫の蹴自販機」が出現!設置記念イベントに伊織もえが御坂美琴コスで登場

2020年1月20日より、好評配信中のスマートフォン向けRPGゲーム『とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)』(以下、とあるIF)の特別イベントとして、「とある電撃姫の蹴自販機(#とあるキック自販機)」が、東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナードに登場。

「#とあるキック自販機」は、「とある」シリーズでおなじみの“ヒロインの御坂美琴が自動販売機を蹴る”という公園での名シーンを、リアルに再現した企画として、1月26日(日)までの期間限定設置となっています。

初日の設置記念イベントにはコスプレイヤーの伊織もえさんが御坂美琴のコスプレで登場し、初蹴りを披露しました。

自販機を見た伊織さんは「原作を再現している。」と嬉しそうな表情を見せ、今回のコスプレについては「人生で初めてルーズソックスを履きました。」とその長さにも驚いたことを話します。

そんな彼女のコスプレを「とあるIF」プロデューサーの中倉岳大さんは「再現度が高い。」と評価すると、ゲームについては、シリーズの垣根を越えて各キャラクターたちが登場することを話します。アニメでも名物となっている自販機蹴りを行いたいと、キャンペーンサイトやこの新宿でのリアル自販機でユーザーも参加できることを紹介すると、すでに大きな反響が返ってきていることにも触れました。

「とある」シリーズの話題では、伊織さんは出会った当時を振り返り「漢字を横文字で読ませるのがスタイリッシュでかっこいい。」と感じたことを伝えます。

最後には「キックボクシングに通って、準備はばっちりなんですけど緊張します。」と初蹴りを体験。一発目のキックでは白井黒子の、そして2回目は大当たりとなり、大量のステッカーをゲットしました。

伊織さんは、「本気で蹴りすぎちゃいました(笑)気持ちよかったです。」と話すと「アニメの再現ということで、自動販売機を蹴る機会を与えていただいて、コスプレイヤーとして感無量です。」と一言。

「#とある自販機」は東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナードに1月26日まで設置。サイトやゲームアプリなど、さまざまな形でこのキャンペーンを楽しみましょう。

特設キャンペーンサイト
https://cp.index-if.jp/

ゲーム『とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)』公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/index-if/