春の特集「リルネード」!メンバー個別面談②「蔀祐佳(しどみ ゆうか)ってどんな子??」

  • URLをコピーしました!

2020年明けてすぐの1月11日に初のワンマンライブを行いグングン成長中の、「栗原 舞優(くりはら まゆ)」さん、「蔀 祐佳(しどみ ゆうか)」さん、「桐原 美月(きりはら みづき )」さんによる3人組アイドルユニットの「リルネード」。“2020年のおしゃかわ”アイドルをコンセプトにジャズポップなスタイルの音楽性と、キュートなビジュアル展開で巷をにぎわせています。

MIKAN編集部では楽しくそして個性的なメンバーに注目!今回、3人のメンバーにそれぞれ

・どんな性格?
・趣味or特技は?
・幸せな瞬間は?
・将来の夢は?

という流れでインタビューを行いました。

ここではおっとりふわふわな蔀祐佳さんにうかがったお話を掲載。また、お気に入りアイテムをご紹介してもらった動画コンテンツも後日公開予定ですので、インタビュー・ムービーあわせてお楽しみください!

蔀祐佳ってどんな性格??

──蔀さんってどんな性格ですか?

熱中しやすい?多趣味になりがちというか、おすすめされるとすぐ好きになっちゃいます。友達のすすめ方が上手なのか分からないんですけど興味をそそられてしまって、良いよ?と言われると、なるほどって思っちゃいます。

──メンバーの中では、どういったポジションですか?

2人がしっかりしているので、引っ張ってもらっています。天然っぽいって言われることもあるんですけど、今まではしっかりしているねと言われるタイプだったので不思議な気持ち。

──癒し系ですよね?

嬉しいです(笑)学校なんかだと、おっとりというか、静かな感じです。あ、でもしゃべると声がうるさいってよく言われますね。

──家庭では猫ちゃんと暮らしているそうですが。

1匹が全然遊んでくれなくて、1匹が遊んでくれるんです。おもちゃを買ってみるんですけど、ペットボトルのフタとかの方が気に入っちゃう(笑)分かりますか?

──性格によっては、しつこく遊ばせようとしてきますよね。

ずっと遊びます!めちゃくちゃカワイイです。

趣味や特技

──趣味はありますか?

観劇ですね。ミュージカルとか2.5次元の舞台と、いつか宝塚も観たいんです。母がいいよ~って話してくれます。

──アニメや漫画も好きなんですよね?

2.5次元舞台は原作が好きだったものを観に行きますね。『A3!』の舞台は友達と一緒に行ってすごく良かったです。『ヒプノシスマイク』の舞台は推しが出る時は観に行こうと思っています(笑)

──特技などは特にないとのことですが、お料理などもしませんか?

できるんですけど、そんなにしないですね。ドリアは自分が好きなので、よく作ります。ドリア、グラタン、ホワイトソースが好きかな。カレー、炒飯みたいな簡単なモノは作りますね。

──具材は何が好きですか?

キノコが好きなので、キノコ入れがちです。キノコ、チーズは好きなんですけど、キノコではエリンギと、シイタケの茎の部分がすごく好きですね。

──チーズにこだわりなどあったり?

普通にベビーチーズとかさけるタイプのものとか。家はチーズを切らさないんですよ。業務用のモノを常備してあります。あと特技というほどではないんですけど、美術部だったので絵を描くのは好きです。

──好きな画家などはいるんですか?

画家は分からないんですけど、美術館はよく行きますね。どういう心境で描いているのかなと思って観ています。

──絵を見るのが好きだとすると、音楽鑑賞も好きですか?

音楽好き!というほどでは無いんですけど、『ヒプノシスマイク』はめちゃくちゃ聴きますね。キャラクターがほんとにかっこいい(苦しそうな表情)…!

──観劇は東京だと思うんですが、東京に住みたいなどありますか?

リルネードをやる前は月に1、2回来るくらいだったんですけど、茨城がいいなと思っていました。静かな方が好きなんですかね。

──やっぱり癒し系というか、ナチュラルな方が馴染むんですかね?

多分。そうなんですかね。渋谷とかドキドキします。人がすごくて、歩くたびに肩がぶつかったり、恐怖です(笑)

しあわせな瞬間について

──そうして今は立つ側として辿りついたステージですが、現状いかがですか?

楽しいです!まだ、ダンスが苦手なので2人に追いついていかないと。でも、活動期間が半年ほどなので、まだまだ不思議な感じです。

──すでにファンの方もいらっしゃいますよ。

本当に嬉しいです。一般ピープルだったので、ファンですって言ってもらえると「あ、そっか!」ってなります。不思議です、ありがとうございます。

──それでは、しあわせな瞬間について。

特典会など「やっていてよかったなぁ」と思いながらサインも一生懸命書いています。小学校からずっとアイドルになりたい気持ちがあったので天職。

──そう感じられていると思うと、ファンの方も嬉しいですよね。

一緒に走っていきたいと思います!

将来の夢

──では、そんな蔀さんの夢についても教えてください。

舞台やミュージカルに出演してみたいです。アイドル活動はライブなど、全てに通じていると思うので、それを役立てていきたいですね。

──例えばどんな作品に出演してみたいですか?

もう、何でもやってみたいです!カメレオン女優と呼ばれたい。それこそ夢ですね。

──ちなみに身近な夢についても教えてください。

海外にずっと行きたくて、ヨーロッパ巡りとか。お城にめちゃくちゃ行きたいです!

***

■春の特集「リルネード」他メンバー
アニメ・おしゃれ大好きな元気ガール「栗原舞優」さんインタビュー!
https://mikan-incomplete.com/girls/63020

見た目はキュートで中身はストイックな本気ガール「桐原美月」さんインタビュー!
https://mikan-incomplete.com/girls/63668

[youtube]

[/youtube]

リルネードは現在、1stアルバム「はじまりのはじまり」をたずさえて各地でリリースイベントを開催中。2月23日には、大塚Hearts+にて桐原美月生誕祭&フリーライブも予定しており、見逃せないイベントとなっています。

■トピック

・楽曲配信中!
アルバム「はじまりのはじまり」
https://linkco.re/PxCTX0y9

・2020年春
ヴィレッジヴァンガード全国ツアー開催

■LINK
リルネード公式Twitter
https://twitter.com/rirunede

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ