mini通信:バーガーキング®「大塚駅南口店」「ビバモール東松山店」が開店

春奈るなが1stフォトブックを発売!「私のこだわりが詰めに詰まった」写真集をアピール

アニソンアーティスト・春奈るなが2020年2月27日(木)に自身初のフォトブック『春奈るな 1st フォトブック LUNA』を発売。

フォトブックは耽美な世界観を表現した全編撮り下ろし写真で構成され、ロリータやスクール水着、チャイナ、レオタードなど12の衣裳、そして自身書き下ろしの詩6編を盛り込んだ独特の世界観を作り出しています。既にリリースされている楽曲『童話ニ次創作シリーズ』の詩も、今回のフォトブック用にあらためて書き下ろされた、こだわりの一冊に。

2月26日には囲み取材も行われ、キュートな装いで春奈さんが登場しました。

まずは「新しい春奈るなを感じていただける変態性を追求したフォトブックになっています。」と挨拶すると、発売にあたっての心境を「自分の今の姿を永遠に残せるわけじゃないですか?二十代のうちに写真集は出したいという気持ちがあったので嬉しかったです。」と話します。

タイトル「LUNA」については自身の名前と月という2つの意味を表しており、「裏面もあるし、神秘的なイメージもあるので、私らしさを込めてつけさせていただきました。」とのこと。

春奈さんがモデルとして活動していた「KERA」のヘアメイクを担当していた双木昭夫さんが今回の制作にも携わったということで、「私もすごく安心しておまかせできましたし、どのようなロリータ界の化学変化が起こせるかというワクワク感とドキドキ感がありました。」と制作当初の気持ちを振り返ります。

今回の写真集ではレオタードやキュートなスクール水着など普通のビキニなどよりも抑えめな露出ということで、「隠してみたらどうだろう?」と、より“こじらせた”世界観に重点を置いていることを明かすと、衣装については双木さんが用意したものを春奈さんがセレクトことについても触れます。また、「今までやりたかったことがギュッと凝縮されたような気がしたので、出来上がった時には達成感がありました。」と話すとシンガーとの共通点としては、6編の詩を挙げました。

掲載写真については鏡を見つめる写真が象徴的と語ると、お気に入りはピンクのレオタードの1枚と紹介。最後には「私のこだわりが詰めに詰まった。」とアピールしつつ、記者会見は終了となりました。

(C)KADOKAWA PHOTO ISHIZUKA MASATO

(C)KADOKAWA PHOTO ISHIZUKA MASATO

フォトブック『春奈るな 1stフォトブック LUNA』は、2月27日に発売。3月20日にはゲーマーズにて発売記念イベントも開催予定となっており、こちらも注目となっています。

(C)KADOKAWA PHOTO ISHIZUKA MASATO

■春奈るな公式サイト
https://www.harunaluna.jp/