「O.C.S.D.」が星城高等学校の新制服をデザイン!モデルにはAKB48髙橋彩香さんを起用

  • URLをコピーしました!

学校制服ブランド「O.C.S.D.」(呼称:オーシーエスディー、正式名称:OSARECOMPANY SCHOOL DESIGN)が愛知県 星城高等学校にて2020年度4月から採用される新制服をデザインした事を発表。

■星城高等学校より

──感謝のできる”実践力に富んだ逞しい人間の育成

本校は建学の精神“彼我一体”(「彼(生徒)」と「我(教師)」が共になるという精神です。)を掲げ、昭和38年に豊明の地に創立されました。以来56年間たゆむことなく教育実践を重ね、3万3千人を超える卒業生は国内外の各界で活躍しています。教育目標である「”感謝のできる”実践力に富んだ逞しい人間の育成」の基、「礼節」「英語」「進学」「スポーツ」を4つの柱に据え、アメリカ・オーストラリア・ブルガリアへの短期留学、留学生の受け入れ、海外修学旅行などの国際交流や全教室に、Wi-Fi環境、プロジェクター、スピーカーを設置し、すべての生徒がタブレット端末を使用するICTを活用した授業の展開など国際社会と繋がる新しい学びを追及しています。

──今回制服を変えた理由について

現在の制服に変更してから30年近くになります。その間、本校は教育活動に邁進し、進学やスポーツなど様々な実績を積み上げることが出来ました。
評価いただける機会も増え、平成30年度には文部科学省より地域との協働による高等学校教育改革推進事業グローカル型の指定校として認定されています。成長した星城高等学校、そして今後も成長を続ける星城高等学校のシンボルとして制服変更プロジェクトを実施しました。

■愛知県 星城高等学校モデルにはAKB48 髙橋彩香さんを起用

O.C.S.D.星城高校採用校ページでは、髙橋さんのモデルカットを公開中。また、3月6日(金)にはO.C.S.D.サイトの内にあるメディアページ「O.C.S.D.LIVE」にて高橋さんのインタビューやオフショットなどを掲載予定となっています。

O.C.S.D.LIVE
https://www.ocsd.jp/ocsd_live/

<髙橋 彩香>
ニックネーム:さやりん
生年月日:2001年11月22日
出身地:長野県

※髙「はしごだか」で表記。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ