【9人のインタビューが到着】“ゼロイチジャック号”「smart×01familia」が話題!池田ショコラ、青山ひかる、霜月めあ編

ゼロイチファミリア所属タレント15名が、2020年3月26日発売の「smart×01familia」(宝島社)にて“ゼロイチジャック号”として全ページを所属タレントのみでジャック!

今回、出演タレント9名のインタビューが到着しました!こちらでは池田ショコラさん、青山ひかるさん、霜月めあさんインタビューを掲載。

池田ショコラインタビュー

(c)Shun Okamoto

──smart×ゼロイチファミリア出演ということで感想をお願いします。

発売日に購入したのですが、予想以上におしゃれで驚きました。みんなの衣装や写真のレイアウトなど、ファッション誌ならではだなぁと感じました。ゼロイチに所属したからにはゼロイチジャックに早く参加したいと思っていたので本当に嬉しいです。川崎あやちゃんと同じ雑誌に載れたのも、貴重だなと思いました。この本をみて、みんなのポージングやスタイルなどを見習ってまたゼロイチジャックに参加出来るように頑張ろうとおもいます!

──今回の撮影で意識されたことなどあれば教えてください。

衣装を見て、今回自分はセクシー系よりはキュート系の担当だなと理解した上で撮影に挑みました。ちょうど男性のカメラマンさんだったので、カメラマンさんを魅了させる気持ちで撮影しました。(笑)

──現在外出自粛となっていますが、どんな生活を送られてますか?

普段から、インドアなのでそんなに生活スタイルは変わっていません(笑)一日中ゲームをしたり、競馬の予想をしたり、、気分が乗れば自炊もしてます。

普段たまにしかオンラインにならないお友達も、こういった状況でゲームの時間が取れるようになったようなので、いつもより大人数でゲームをしています。勉強も兼ねて、新しく競馬の漫画を読んだりもしてます。しばらく体重をはかっていないので、増えてないか不安です(笑)ゲームだけじゃなく、ストレッチなども頑張ります(汗)

──目標や夢などを教えてください。

レギュラーのお仕事をたくさん持つことが目標です!あとは誌面、ゲーム関係など好きな仕事がたくさん出来たら幸せだなぁと思います(笑)漫画誌の表紙も目標のひとつなので、身体つくりをがんばります!!

青山ひかるインタビュー

(c)Yuuki Igarashi

──smart×ゼロイチファミリア出演ということで感想をお願いします。

この豪華なメンバーの中に入れて本当に有難いです!普段と違うグラビアだったので、どういう感じに自分らしさを出していくのか。など、撮影間際まで意外と悩んでました(笑)みんなの個性が詰まった1冊だと思いますので、とても新しく楽しいモノになったんじゃないかな。と思いました!普段とは違う雰囲気がたくさんあってグラビア的には、面白くて新しい試みだと思います!

──今回の撮影で意識されたことなどあれば教えてください。

カメラマンさんと編集さんには、もうほぼイメージがあってそのイメージに近くなるように自分を写し出していくことを意識しました。自分らしさ、個性も出していくのも重要なのであんなふうに、『大胆に』なっていったんじゃないかな。とも思いましたね(笑)いつもの水着の撮影の良さを出していく意識もしました!

──現在外出自粛となっていますが、どんな生活を送られてますか?

ほぼ、不要不急の外出はせずにゲーム(Switch)ばかりしています(笑)あつまれどうぶつの森は、事務所の子達もたくさんしてますね(笑)ポケモン不思議ダンジョンもしているんですが、かなりハマってしまっていて
ベッドの上で、1日終えたことあります←。あとは、Netflixなどでアニメをたくさん見てます。慎重勇者を全話見て、今ドラゴンボール超のシリーズ9(宇宙サバイバル編)を見直ししながらゲームしています。肘がすごく痛いです(笑)流石にずっとはヤバすぎるので(笑)週に一回通っていたパーソナルトレーニングを、この間自宅で遠隔トレーニングしました。(テレビ電話みたいなやつです)次の日は、筋肉痛です(笑)

──目標や夢などを教えてください。

今の目標は、sherbetのツアーライブを成功させることです。初日は、止むを得ず無観客ライブとなりかなりメンバー同士で泣きました。ライブ配信は楽しかったんですが、やはり生でみんなの前でやりたかったなぁ…と。なので、また6月から再開するであろうツアーを大成功させたいです!!悔し涙ではなく、嬉しくて嬉しくて最高の涙をみんなと流したいと思いました。夢は、ひそかに未だ持っているんですが声のお仕事ですかね。でも、色んな仕事をしていきたいとまだまだ思っています。色んな経験を積みたいなと。ラジオもしたいし、映像や舞台、表紙などなど芸能のお仕事を、まだまだたくさん活動していきたいな。とこの期間で改めて思いました。みんなを元気にしていきたい、誰か一人でも笑ってくれればいいなと。なので、これからも応援よろしくお願い致します!!

霜月めあインタビュー

(c)Yuuki Igarashi

──smart×ゼロイチファミリア出演ということで感想をお願いします。

#ゼロイチジャックにまた参加させてもらえて本当に嬉しいです!しかも今回はsmartさんとのコラボということで、ファッション誌らしいお洒落な写真ばかりで、男性はもちろん女性も見てて楽しい一冊になってると思います♡わたしは普段ギャル系の衣装や撮影が多いんですが、今回はメイクもかなり薄めでナチュラルな雰囲気になっています!いつもとのギャップを感じてもらえたら嬉しいです!

──今回の撮影で意識されたことなどあれば教えてください。

ふんわり、ゆるい感じのヘアやメイクだったので、表情も自然に、力を抜いた感じを意識しました!スタジオの窓から入る光も凄く良くて、リラックスした撮影でした!!小道具もお花で、映えな感じだったのでテンション上がりました!!!これが「エモい」ってやつですかね?!

──現在外出自粛となっていますが、どんな生活を送られてますか?

変わったこととしては、外食をほとんどしなくなったので自炊頻度が上がりました!ちゃんとお米を炊いて、おかずを作ってっていう家庭的なことをしてます(笑)あとは大好きなゲームに時間を使ったり、配信を始めたり!動画編集も勉強し始めたので、簡単な動画を撮ってネットに載せたりも始めました。この自粛期間をどう自分の今後に繋げられるか、有効な使い方を考えています。

──目標や夢などを教えてください。

近い目標で言えば、やっぱり雑誌の表紙をやりたいです。これは本当に今年の目標でもあるので確実に叶えられたらいいなと思っています。あとはゲームが好きで、お仕事でも携わらせて頂いたりしてるんですがもっとゲームのお仕事もできたらと思います!海外の方にも知ってもらえることが多いジャンルなので、いつか海外でお仕事もできたらいいなぁ、、なんて夢です!!