上⽩⽯萌歌が“透きとおる歌声”と“爽快な⼤ジャンプ”!「キリンレモンのうた」2020バージョンを披露

キリンビバレッジ株式会社は、ロングセラーブランド「キリンレモン」をリニューアルし、2020年4⽉21⽇(⽕)より全国で発売。同⽇より新TVCM 「キリンレモン 晴れわたろう。」篇を全国にて放映します。

新TVCMには、新しいキャッチコピー「晴れわたろう。」のイメージにぴったりな⼥優・上⽩⽯萌歌さんが起⽤され、『キリン レモン♪‥』と透明炭酸「キリンレモン」の魅⼒を伝えていきます。

上⽩⽯さんが歌う「キリンレモンのうた2020」は、1961年から親しまれている「キリンレモンのうた」にアレンジを加えた最新バージョン。

歌⼿としても活躍する上⽩⽯さんのやさしく透きとおった歌声が、映像の世界観をより引き⽴たせています。

■「キリンレモン」新TVCM 「キリンレモン 晴れたわろう。」篇


放送時期:2020年4⽉21⽇(⽕) 〜 5⽉10⽇(⽇)
放送地域:全国
放送形態:15秒
キャスト:上⽩⽯萌歌
楽曲:キリンレモンのうた2020
(作曲:三⽊鶏郎 編曲(オリジナルアレンジ):⾼⽊正勝)

ブランドサイト:
KIRINLEMON.jp

上白石萌歌さんコメント

──得意の“歌”で、「キリンレモンのうた」をカバーした感想は?

コマーシャルで⽿にしたり、ずっと⽿なじみのある曲だったので、それを歌わせていただけたことがとても光栄でした。メロディーがどんどん晴れやかに転調していく感じがとても素敵で、まさに晴れわたる感じを表現した曲なので、気持ちよく歌うことができました。

──特にこだわったところ、印象に残ったシーンなどを教えてください。

⼀番最後のスローモーションで跳ね上がるシーンは、実際にトランポリンを使って跳ねているところを撮影していただきました。跳躍しているところを是⾮⾒てもらいたいです。

──キリンレモンについての思い出を教えてください。

私もそうなんですが、⽗がとても「キリンレモン」が⼤好きで、よくドライブに⾏く時に⾞に置いてあり、⾵を感じながら飲んでいました。

──新CMを観る⽅々へ、どんなことを感じてもらいたいですか?

とてもお天気のいい⽇に、私も「キリンレモン」を飲みながら、爽快感ある、晴れやかな気持ちで撮影をしました。皆さんにもそれを感じてもらいたいなと思います。是⾮お⼿にとって、これからの季節たくさん飲んで晴れやかな気持ちになってもらいたいです。

■キリンレモン

190ml缶

1500ml

450ml

発売地域:全国
発売日:2020年4⽉21⽇(⽕)

容量・容器:①450ml・PET ②1.5L・PET ③350ml・⽸ ④190ml・⽸

価格:①140円 ②340円 ③115円 ④80円
※消費税抜き希望⼩売価格

<中味について>
瀬⼾内レモンエキスを使⽤し、切りたてのレモンのようなさわやかな⾹りに、ほどよい⽢さとすっきりとした後味で、⼦供から⼤⼈まで飲みやすい味わいに仕上げました。着⾊料、⼈⼯⽢味料、保存料不使⽤です。
・瀬⼾内レモンエキス使⽤
・純⽔使⽤
・着⾊料/⼈⼯⽢味料/保存料不使⽤ ※無果汁

<パッケージについて>
キリングループのシンボルである「聖獣麒麟」マークを中央に⼤きく配し、ものづくりへの「こだわり」や「本気感」を表現しました。さらに商品名「キリンレモン」をずっと親しまれてきた特徴的な字体のカタカナ表記にすることで、⼦供から⼤⼈まで識別しやすく、親しみが感じられるようデザインしました。

キリンレモンブランドサイトへ
KIRINLEMON.jp