Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

「ふるらぶ せとうち」オープン記念オンラインイベントで、初代アンバサダーSTU48が瀬戸内の魅力を紹介

“ふるさと”としての瀬戸内の魅力をアピールするふるさと納税ポータルサイト「ふるらぶ せとうち」のグランドオープンを記念したオンラインイベントが、2020年8月28日(金)13時より開催。地域アンバサダー代表として、アイドルグループSTU48のメンバーも登場しました。

アンバサダーの一人、STU48門脇美優菜さんは兵庫県淡路島出身で、明石海峡大橋あわじ側の真下に位置する道の駅「あわじ」が眺めもよく、美味しいものが食べられるので一番好きな場所とのこと。淡路島のおススメ商品として、甘さが特徴の「淡路玉ねぎ」と「淡路ビーフ」を紹介しました。

左から:門脇美優菜さん、甲斐心愛さん、岩田陽菜さん ⒸSTU

広島県のアンバサダーとして活動する甲斐心愛さんからは、牡蠣とお好み焼きが一度に食べることができる「牡蠣入りお好み焼き」と「レモン」。特にレモンはまだまだ暑い今の時期には塩レモンやさっぱりとしたジュースするのがおススメと話します。

山口県のアンバサダーである岩田陽菜さんからは、秋にぜひ行ってほしい名所として「錦帯橋」「湯田温泉」をご紹介いただき、ぜひ出かけた際にはフグを食べてほしい、と盛り上がりました。

ふるさと納税ポータルサイト「ふるらぶ せとうち」 
https://full-love.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる