「Renta!」オリジナル『こどものグルメ』がドラマ化!主人公蓬野杏役・石井心咲からコメント

  • URLをコピーしました!

電子書籍レンタルサイト「Renta!」にて独占配信中の新感覚グルメ漫画『こどものグルメ』(原作・久住昌之)がドラマ化され、2020年10月25日(日)16時からテレビ東京系列にて放送が決定。

Renta!オリジナルコミックレーベル「Rentaコミックス」では、『こどものグルメ』(原作:久住昌之 作画:安倍吉俊)を独占配信中。『孤独のグルメ』でお馴染みの久住昌之氏が原作を手掛け、国内外に熱狂的なファンを持つイラストレーター・漫画家の安倍吉俊氏が作画を担当する、超異色のタッグが放つ新感覚グルメコミックです。

『こどものグルメ』のドラマは、10月25日(日)16時~16時55分、テレビ東京系列での放送が決定。

この作品の主人公となる、食べることが大好きな小学4年生・蓬野杏(よもぎの あん)は、両親が共働きで、いつも家には誰もいません。そこで、自分にしかできない美味しいものを作ろうと、様々な料理に挑戦。

時には弟の栗(くり)に手伝ってもらったり、お父さんやお母さん、町の定食屋さんのシェフ等からヒントを得ながら、予測不可能な料理を作り上げます。

ドラマ主演:石井心咲(蓬野杏役) コメント

オーディションに合格したと連絡があった時は、びっくりして一瞬時間が止まったようでした。

でもだんだんと実感が湧いてきて、「どんな撮影になるのかな?どんな物が食べられるのかな?」とワクワクはますばかりでした!

杏は明るくて元気で自由です。そして食べる事が大好きです。杏と自分がとても似ていて、すーっと役に入れました。

たくさんの方に見ていただき、笑顔になってもらえて「こどものグルメ」を真似してみたいって思っていただけるように頑張ります!!

原作者:久住昌之 コメント

「こどものグルメ」、まだ単行本にもなっていないのにドラマ化、ちょっと戸惑いましたが、ありがたく、うれしいです。このマンガは、今までの、いわゆるグルメからハミ出した「大人がちょっと顔をしかめるおいしさ」を描いています。牛乳にストローを入れて泡を立てて飲むの、大人は嫌がります。冷めて伸びたうどんをおいしいというと嫌がります。食パンを指でつぶして食べると、怒られます。ウズラの卵をいつまでも噛まないで口に入れていると、早く食べろと言われます。

でも子供はおいしかったし、おもしろかった。そして大人も、実はそのおいしさや楽しさを、知っています。

ボクはこのドラマが、大人の理屈や常識を吹っ飛ばし、子供が笑って、大人もついつい笑っちゃうものになればいいなぁ、と思います。「孤独のグルメ」と同じく、テーマ曲と劇中音楽を作って、応援したいと思います。どうぞよろしく。

作画:安倍吉俊 コメント

今まで、自分の絵がアニメになった事はあったのですが、実写は初めての経験で、オーディションの映像で自分の描いた漫画の場面が再現されているのを見て、新鮮な衝撃を受けました。きっと素晴らしいドラマになると思います。とても楽しみです。原作をいただく度に『こんな料理(?)は自分では絶対思いつかないなあ』と驚きながら作画していると、時々、杏と同じ事を自分も子供の頃やっていた、と忘れていた記憶が蘇って不思議な気持ちになったりして、この驚きや不思議さを、ぜひドラマと、できたら漫画でも味わってみてください。

番組概要

番組名:「こどものグルメ」

放送局:テレビ東京系列

放送日時:2020年 10月25日 日曜 16時~16時55分

出演:石井心咲(「天才テレビくん hello,」「全裸監督」他)、千葉新、和田聰宏、遊井亮子 他

原作:「こどものグルメ」久住昌之(原作)安倍吉俊(作画) 電子書籍レンタルサイト「Renta!」絶賛連載中

脚本:山崎洋平(劇団「江古田のガールズ」主宰)

監督:瀬野尾一(「野武士のグルメ」「食の軍師」他)

プロデューサー:寺原洋平(テレビ東京)、吉見健士、菊池武博

制作:テレビ東京 / 共同テレビジョン

製作著作:「こどものグルメ」製作委員会

■原作:『こどものグルメ』(Rentaコミックス)

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/198585/

■著者名

原作:久住昌之(Kusumi Masayuki)

作画:安倍吉俊(Abe Yoshitoshi)

※安倍吉俊氏の「吉」の字は「土」の下に「口」、つちよし

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!