12月、ファストフードやカフェなどクリスマスメニューが盛りだくさんとなってきました

@ onefiveが配信シングル「雫」のリリックビデオを公開!初YouTube配信のアーカイブほか次回配信も発表

(L⇒R)GUMI / MOMO / KANO / SOYO

@onefiveの楽曲デビュー1周年となる10月20日(火)。配信シングル「雫」がリリースされ、その発売を記念した初のYouTube生配信も行われました。

7月に行ったリリースイベントぶりのファンとの交流ということもあって、開始時からチャット欄には多くのコメントが届き、メンバーも喜びを溢れさせます。記念日ということもあり、ファンと1周年を祝うとともに、「雫」の感想や、普段あまり直接聞く事ができないメンバーへの質問など、素の表情が垣間見れるとてもアットホームな配信となりました。

その配信の中でもひときわ盛り上がりを見せたのが、本日リリースとなった「雫」のリリックビデオフルバージョンの公開。

コロナ禍ということもあり、一人ずつ屋外で撮影したこのリリックビデオは、少ない映像の中にもパーソナルな表情をとらえ、喧騒を逃れ雨の中を物思いにふけるメンバーの表情が切り取られています。ティザー公開から待ち望まれていたフル公開に、「888888(拍手)」の弾幕も流れました。

1時間半に及ぶ配信ではいくつかのお知らせも。

まず@onefiveのメンバーがapres jourやPairPairなどの洋服を着用し、ブランドのinstagramやTikTokに登場することが発表されます。

@apres_jour

高校生4人組ガールズユニット【one five】のみなさんが遊びにきてくれました💕アプレのお洋服を着て踊ってみたよ✌︎#apresjour #アプレジュール#お揃い

♬ PiuPiu Dance – 쫑

apres jourは通販サイトZOZOTOWN限定ブランドで、トレンドファッションを手軽に楽しみたい”イマドキ”の女の子たちの”かわいい”が見つかるカジュアルブランド。Pair PairはZOZOTOWNやSHOPLISTで展開するリンクコーデ専門のブランドです。

また@onefiveのinstagramやTwitterでも今後着用の写真が公開されていく予定なので、こちらにも注目。

PairPair 着用
PairPair 着用

また、今回の配信に引き続き来月11月20日(金)19:00から、再びYouTubeでのトーク配信を行うことを発表。

題して@onefiveと“ぬくぬくの冬”

冬の寒さがより一層増す季節に、ぬくぬくしながら見て欲しいというメンバーが考えたタイトル。そして、12月には「雫」などのパフォーマンスも含めたオンラインライブ配信を行うことも予告されました。ライブの詳細は11月のYouTube生配信で発表とのこと。3ヵ月連続の配信が今から楽しみです。

「雫」リリース記念! @onefiveと“おしゃべりの秋” YouTube配信アーカイブ

配信シングル「雫」

(L⇒R)GUMI / MOMO / KANO / SOYO

発売日:10月20日(火)

──@onefive最新曲「雫」は、今までの楽曲制作に引き続き、歌詞をメンバーと同い年である15歳のYURAが担当。雨をテーマに書き上げた。楽曲を通して晴れの日には感じられないような雨の日独特の雰囲気、匂い、静けさ、不安、すべてを流してくれるような雨の神秘性、小さい頃には感じられなかった、今15歳の目に映る情景が瑞々しい言葉でつむがれている。作曲は新進気鋭のサウンドクリエーターで、国内での楽曲提供や海外とのコラボレーションも積極的に行っている辻村有記が引き続き担当。エレクトロサウンドを基軸にキャッチーなメロディはそのままに、辻村有記独特のサウンドメイクが印象的だ。今回の楽曲「雫」は”雨の中を踊る@onefiveのメンバーを想像して作り上げた”と辻村が語るように、歌入りのダンスパフォーマンスにも期待したい。

リンクファイア:https://amuse-inc.lnk.to/Shizuku

@onefive Twitter:https://twitter.com/onefive_music

@onefive Instagram:https://www.instagram.com/official.onefive/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA