Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

虹コンが農業の魅力を伝えるYouTube番組「届け!ファンファーム」!ついに『稲刈り編』が配信

「全農の食の応援団」を務めるアイドルグループ「虹のコンキスタドール」(以下:虹コン)は、実際に農業などを体験し、食と農の魅力を発信するYouTube番組「全農 presents 届け!ファンファーム」を配信。

7月の配信スタートから、初回配信で植えた稲がようやく実りはじめ、ついに第9話の『稲刈り編』が配信されました。

農家の方の指導がありつつ、鎌を使用し、手作業で収穫。刈り取った稲を乾燥させるための“はざ掛(が)け”にも挑戦するなど、自分たちの手で植えた稲が立派に実った様子に一同充実の表情を浮かべています。

泥んこになりながら真剣に農作業を行う姿に注目です。

虹のコンキスタドール・大和明桜のコメント

「いよいよ稲刈り体験!初めてなのでその日は朝からワクワクでした!!最初は苦戦して鎌を使うことも難しいなぁと思いましたが、刈る瞬間「これが収穫か!」と感動し、楽しい気持ちになりました!田植え、稲刈りと全てではないですがお米が出来るまでの貴重な経験でした。」

【今後の放送予定】
第10話 11月13日(金)18時~
第11話 11月20日(金)18時~
第12話 11月27日(金)18時~

全農 presents「届け!ファンファーム」概要

全農と虹のコンキスタドール(全農の食の応援団)がタイアップして、食と農の魅力を発信するYouTube番組。田植え、野菜の定植・収穫、地元の食材を使った料理対決、全農が運営する焼肉レストランの訪問などを通じて、彼女たちの目線で食と農の魅力を発信中。

全農広報部 食農応援ツイッター:https://twitter.com/shokuikuzennoh

虹のコンキスタドール オフィシャルHP :http://2zicon.tokyo/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる