mini通信:マジパンひまわり先生の連載第4話更新!

制服アワードにて「LOOP HAKATA賞」を受賞!キラキラ笑顔の元気っこ、井上乃ノ歌さんにインタビュー

2019年1月27日(日)、東京・原宿のベルエポック美容専門学校にて、今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「第6回CONOMi制服アワード」が開催。

約3,000人の中高生の応募者の中からグランプリ・準グランプリ、そして各賞の21名が決定し、各受賞者も緊張と喜びの中、賞を受け取りました。首都圏のみならず、大阪、北海道、新潟、九州などから魅力的な男女が訪れ、またCONOMiが提案する旬のカワイイ・カッコイイ制服で素敵なランウェイも。

その中でキラキラとした目が印象的な元気っこ、「LOOP HAKATA賞」を受賞した井上乃ノ歌(高校1年・福岡県)さんに注目。このコンテストを受けたきっかけなど、インタビューさせていただきました。

──このコンテストを受けたきっかけについて教えていただけますか?

すごく伝統のある学校に通っていて、制服が80年くらい変わってなくて…

──80年ですか!

はい、リボンもかわいいスカートも何もなくて、紺一色なんです。だからかわいい制服が着たい!って思って。それでTwitterで見つけて応募しました。

──とても素敵なお話だと思います。すると、芸能活動を考えているわけではないんですか?

機会があれば、そういう道にも進みたいとは思っています。

──女優さん、モデルさんなど色んな道がありますが、その点はいかがですか?

どれも楽しそうですけど、女優が一番やってみたいですね。

──憧れの方などはいらっしゃいますか?

橋本環奈さんみたいになりたいです。モデルも女優もやってらっしゃるので。

──なるほど、それでは普段のことについてもおうかがいしたいんですが、何か趣味などありますか?

吹奏楽部に入っているんですけど、そこでフルートを担当していて、フルートを吹くのが大好きです。音楽はクラシックだったらショパンなんですけど、ほかのジャンルだとノリノリなヒップホップも好きです。

──好きなアーティストはいらっしゃるんですか?

特定の方はいなくて、みんなが聴いてるのを、という感じです。

──ショパンはどういったところから?

ピアノもやっていたので。一生懸命練習した『ノクターン』という曲が好きです。

──性格などについてもおうかがいしたいんですが、友達の中でなどどういうタイプでしょうか?

自分で言うのも恥ずかしいんですけど、できるだけ友達とワイワイやりたいので、率先して盛り上げようとがんばっています。

──今回の受賞からまた変化もあるかとは思いますが、夢などはありますか?

んー…夢ですか。これからもたくさんのことに挑戦していって、みんなを笑顔にできるような人になることです!

──ぜひ叶えてください!本日はありがとうございました。

■LINK
「第6回CONOMi制服アワード」公式サイト

※制服アワードのレポートはこちら
https://mikan-incomplete.com/culture/40505

■PHOTO