mini通信:マジパンひまわり先生の連載第4話更新!

新メンバー・藤田梨々花加入の「いちごみるく色に染まりたい。」の定期公演がスタート!囲み取材レポート

2019年2月7日より、ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館にて、先日新メンバーを加え、第3章として新たな一歩を踏み出したアイドルグループ「いちごみるく色に染まりたい。」の定期公演がスタート。

左より:大森舞生、藤田梨々花、夢乃まゆこ、鈴丸すう

イベントに先駆け、新メンバーとなる「藤田梨々花」と、この日欠席となっている伊藤星をのぞいたメンバーの囲み取材も行われ、4人は元気よく記者からの質問に答えた。

──「いちごみるく色に染まりたい。」加入について

藤田:私は以前からアイドルに興味があり、今回の加入となりました。ダンスなど不安もあったんですが、みんなが優しく教えてくれていて、緊張もあるんですけど、今は楽しもうという気持ちです。

──グループの印象について

藤田:メンバー同士すごく仲が良いということは聞いていて、実際本当に仲が良くて、写真を撮りあったりしています。

藤田梨々花

──育成プロジェクト『Shibu3 project』(シブサンプロジェクト、以下シブサン)との兼任

藤田:夢乃まゆこちゃんがシブサンでは同じクラスで、ずっと仲良くしていたので頼りにしています。早く馴染んでもっといい雰囲気のグループにしていきたいと思います。

──定期公演スタートについて

鈴丸すう:この場所で毎月一回公演をさせていただくということで、自分たちの場所ができたのはすごくありがたいです。にゃん(藤田の愛称)はまだ中学生ですし、途中から1人でグループに参加することは不安も大きいと思います。少しでも心配ごとや、不安を私たちで解消して、みんなで一つの輪を作りたいと思っています。

夢乃まゆこ:新体制でのライブはすでに行っていて、にゃんは1度目のライブと2度目のライブでは比べ物にならないくらい成長が早いので、これからいいパフォーマンスが見せていけるんじゃないかなと思っています。今の5人でワンマンライブができるくらい大きくなっていけたら。

大森舞生:私たちは個性がバラバラなんです。にゃんもにゃんらしい個性があって、最年少という感じもしないですね。本当に練習熱心ですし、私たちも負けないようにして、そしてもう一歩先に進めたらと思います。

──藤田自身、お披露目のライブについて

藤田:緊張しかなくて、笑顔も引きつってて間違えたりもしました。メンバーに優しくフォローしてもらって、2回目の時は緊張よりも楽しんでやれたので、少し成長できたかなと思います。

***

「いちごみるく色に染まりたい。」は新メンバーとなる藤田梨々花を加え、大森舞生、夢乃まゆこ、伊藤星、鈴丸すうの5人で活動を開始。これからの展開にも注目となっている。

■定期公演
毎月第1木曜
会場:ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館

■LINK
公式HP:http://www.vbp.jp/ichigomk/
Twitter:https://twitter.com/ichigomilk_iro