「ミスマガジン2019」グランプリ受賞直後の豊田ルナにインタビュー!「みなさんの言葉がありがたかったです」

2019年7月23日、都内にて令和初のミスマガジンとなる「ミスマガジン 2019」のグランプリ・各賞が発表。

応募総数3,023人からグランプリを受賞したのは若干17歳の高校生「豊田ルナ」さん。アイドルグループ「ぴーおん♡」(8月1日に卒業)や、プラチナムプロダクション所属の大型育成プロジェクト「Shibu3 project」ほか、NHK Eテレ「すイエんサー」にてすイエんサーガールズとしても活躍している彼女に受賞直後の喜びなどをうかがいました。

──これまでの活動から、まさかグラビアをやられるということで驚きでしたが、見事グランプリを受賞しました。今の心境はいかがでしょうか?

お話をいただいて、芸能界の道をもっと広く、一歩踏み出すために意を決して応募したので、グランプリはすごく嬉しいです。発表した時は驚かれたファンの方もいらっしゃったんですけど(笑)応援していただけて、本当に嬉しく思います。

──この期間がんばったことなどありますか?

みなさんの力に頼ることしかできなくて、だからこそ感謝の気持ちを込めてSHOWROOMでの配信をしたり、Twitterでつぶやいたりしました。「るんちゃんが決めたことなら応援するよ」って色んな方が伝えてくださったので、それがすごく心の支えにも。長いようで短かい中、少しブルーになったりもしたんですけど、みなさんの言葉がありがたかったです。

──今後のグラビア活動についてはいかがですか?

この1年間はミスヤングマガジンとして活動していくので、色んな姿を見てもらえたらいいなと思っています。

──1番の夢は女優ですか?

はい。小さい頃からの夢なので。

──ちなみに最近のハマりものなどはありますか?

(笑)最近はクラゲのアプリにハマっているんですけど、あと2日で100日記念日なんです。実は2代目なんですけど。

──ここまで応援してくださったみなさんへのメッセージもいただけますか?

はい!この度は応援していただいてありがとうございました!みなさんの応援があったから、この賞をいただけたと思っています。まだまだ色んなことに挑戦していきますので、これからもよろしくお願いします!

■ミスマガTV
ミスマガジンメンバーの成長を見守る公式YouTubeチャンネル「ミスマガTV」がスタート!
オープン:2019年7月23日プレオープン、8月1日本オープン
更新日時:毎週月・水・木・土、19時アップ(本オープン後)
MC:タイムマシーン3号
ナレーション:M・A・O
URL:https://www.youtube.com/channel/UCOn4hIGPgmEVzT8ccFyvHYQ

■豊田るな ミスマガジン2019グランプリ
生年月日:2002年7月17日
出身地:埼玉県
趣味:読書、お菓子作り
特技:クラシックバレエ
Twitter:https://twitter.com/Runa_Toyoda0717
Instagram:https://www.instagram.com/runstagram_717/?hl=ja