“2020年のおしゃかわ”アイドル「リルネード」にインタビュー!初ワンマンライブに向かって、3人が語るわたしたち

  • URLをコピーしました!
もくじ

楽曲について

[youtube]

[/youtube]

──そして、浅野尚志さんによる楽曲たちも素敵ですよね。最初は『ラビンNν』ということですが、グループの方向性もそこで分かるわけで、聴いた時はいかがでしたか?

しどみ:オシャレでびっくりしました。

まゆ:アイドル要素もありつつ、リズムも面白いし。

きりこ:歌詞が物理学者?フレミングとかシュレディンガーとか出てきて、珍しいですよね。

──当たり前のことをお聞きしますが、やっぱりもらった時は嬉しかったんですか?

まゆ:オリジナルは嬉しいですよね!めっちゃ嬉しい!もう感動でした。最初は先輩方のカバーから始まるのかな?と思っていたので、感動が止まらない、みたいな。

しどみ:2曲目の『ラッタパリニャ』はデモ音源を聴いた時からすごく好きな曲調だったので楽しみにしていました。キーも声に合っているので、歌うのがすごく楽しいです。

[youtube]

[/youtube]

まゆ:歌詞は昼ドラでドロドロです(笑)

──ダンスや歌など難しかったりしますか?

まゆ:難しいのは『クレイジーアラーム』ですね。早口が大変なんです。

──しどみさんはおっとりタイプですが、やはり苦手ですか?

しどみ:そうですね。踊っていると歌えちゃうんですけど。

まゆ:私も全然早口が得意じゃなかったんですけど、練習していたらラ行が上手になりました。

きりこ:声が低いので高いところは出しにくいですね。

[youtube]

[/youtube]

──ほかにはライブだとおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!『こいしょ!!!』もカバーされていますよね。

まゆ:カバーをやるとしたら?みたいなのがあって、自分もファンの方もたまたまなんですけど、『こいしょ!!!』を選びました。

ワンマンライブへの意気込み、それぞれの夢

──そういう流れでの選曲だったんですね。それではそんな曲もあって来年1月にはさっそく初ワンマンライブです。

しどみ:私にとっては未知の世界ですね。全員が私たちのお客さんだと考えると鳥肌が立ちます。

まゆ:リルネードの目標の一つとして1年以内のワンマンライブがあったので、今回はいただいたチャンスでもありますし嬉しいです。でも、自分たちだけのステージということ自体が初なので…

一同:緊張、しますね(笑)

きりこ:私はワクワクしていて楽しみなんです。

──ワンマンライブで何かやってみたいことなどはありますか?

きりこ:コール&レスポンスをやってみたいです。

まゆ:Overtureも欲しい!出る前にウォーって盛り上がってもらえるのをやってみたい(笑)あとは、衣装チェンジしてみたいです。

しどみ:(お互いの衣装を交互に指さす)

──…違うと思いますよ??

しどみ:

──途中の衣装チェンジで、お互いの衣装交換じゃないですよね…?

一同:(笑)

まゆ:そうです(笑)あとはアンコールもらいたいです。あとは、初めて来てくれる方もいらっしゃると思うので、間違えられないなと思っています。

──緊張感もある?

きりこ:適度に緊張感は持って。

まゆ:でも楽しみたいよね。楽しみ♪

──では、最後にリルネードと個人、それぞれの夢や目標もありましたら教えてください。

まゆ:私はアイドルのほかに、アニメも好きなので声優とか、あとはグラビアもやってみたいんです。1番は声優なんですけど、色んなことをやってみたいと思っています。

しどみ:私は舞台やミュージカルに出演してみたいのと、歌が好きなので個人としても歌を歌っていきたいです。演技の勉強をして、女優にもチャレンジしてみたいです。

きりこ:パフォーマンスを観て、ライブにきてくれることがすごく嬉しいので、まずはパフォーマンスで勝負できるアイドルになりたいです。芸能界に入りたいと思ったきっかけがモデルさんだったので、ファッション雑誌にも出られたらいいなと思います。

──リルネードの目標はありますか?

まゆ:みんなで話し合ったのは3年以内でのZepp DiverCity(TOKYO) でのワンマンです。高い目標だと思うんですけど、それぞれの特徴を活かして、きりこは踊れるし、しどみちゃんは歌える…私は…?

──…キャラ?

まゆ:あはは(笑)お話するのは好きなので、みんなでそれぞれ得意分野で支え合って高めあっている段階です。まずはワンマンライブでご覧ください!

──楽しみにしています!本日はありがとうございました。

リルネードの初ワンマンライブは2020年1月11日にZircoTokyomにて開催。ここからの彼女たちの活躍に注目となっています。

■リルネード情報
リルネード1stワンマンライブ
「はじまりのはじまり」
日時:2020/1/11(土)開場14:00 / 開演14:30
会場:ZircoTokyo

チケット:http://t.livepocket.jp/e/rirunede1st

<楽曲配信サイト一覧>
https://www.tunecore.co.jp/artist/rirunede

<LINK>
●リルネード公式ツイッター
https://twitter.com/rirunede

●栗原舞優 インスタグラム
https://www.instagram.com/kurihara__mayu/

●桐原美月 インスタグラム
https://www.instagram.com/kirihara_mizuki/

●蔀祐佳 インスタグラム
https://www.instagram.com/shidomi_yuuka/

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ