桜井日奈子がMOMOとONIの一人二役ミュージカル!岡山市PRムービー「ミュージカル 鬼カワイイ岡山市」

岡山ビジットアソシエーションは、岡山市のPRの一環として“岡山の奇跡”の愛称で知られる女優・桜井日奈子を一人二役で起用したPRムービー「ミュージカル 鬼カワイイ岡山市」を2018年10月6日に公開。

岡山市を「未来へ躍動する桃太郎のまち」として若い世代に注目してもらえたら。

そんな思いから昨年発表されたPRムービー「鬼カワイイ岡山市」は大反響を呼び、本作はそのシリーズ第2弾となる。

「ミュージカル」をコンセプトに、昨年はMOMOガールを演じた桜井が、本作では一人二役で新たに登場するライバル・ONIボーイも熱演。「鬼カワイイ」をテーマに、市のシンボル「桃太郎と鬼」を先進的なファッションとダンスで彩ることで、あたらしいコトやモノが次々と生まれる岡山市の未来を描いている。

◆人気デザイナーが手がけた衣装で、全く新しい桃太郎と鬼の姿に!
桜井日奈子扮するMOMOガールとONIボーイの「鬼カワイイ」衣装は、きゃりーぱみゅぱみゅの衣装も手がける衣装デザイナー・飯嶋久美子によるもの。ファッションとしての「鬼カワイイ」をテーマに、これまでの桃太郎と鬼のイメージを一新したスタイリッシュな仕上がり。

◆カワイイ vs カッコイイ。岡山城を舞台に、対照的なダンスバトルが展開!
MOMOガールのダンスは、ミュージカルを華やかに彩る「カワイイ」振付。ONIボーイのダンスは、ダイナミックで迫力満点の「カッコイイ」振付。対照的なダンスが映像を盛り立てる。

さらに大団円では、岡山発祥の「共生と融和」の踊り「うらじゃ」を鬼カワイクアレンジした曲と振付で披露。岡山城をバックにMOMOガール一派とONIボーイ一派が打ち解けて一体となって踊る様子はハッピーな気持ちになれる。

<岡山城周辺のSNS映えスポットも登場。>

岡山城
水辺のももくん
ジュラシック商店街

鬼カワイイ岡山市キャンペーンサイト:https://okayama-kanko.net/onikawaii/