宮川大輔と川栄李奈が昨年に続き共演!『カーセンサー』新CMに登場

中古車情報メディア『カーセンサー』は、お笑い芸人の宮川大輔、女優の川栄李奈を起用した新TVCM「宮川先輩、国内最大級やで!」篇(15秒/30秒)と「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇(15秒/30秒)を1月9日(水)より放送開始。

CMでは、クルマ探しをする後輩・川栄の相談に乗る先輩・宮川が、カーセンサーをオススメするというストーリー。舞台は「宮川先輩、国内最大級やで!」篇が街なかのラーメン店、「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇が移動中のバス車内で、それぞれ宮川の長セリフと川栄のナチュラルな演技が見どころとなっている。

■オンエア情報
日程:1/9(水)~1/31(木)
放送エリア:沖縄を除く全国エリア
特設サイト:http://www.carsensor.net/about/cm ※1/9(水)より公開
※日程により放送エリアが異なる

<撮影エピソード>
12月某日、都内で撮影が行われました。登場した宮川さんと川栄さんは、去年に引き続き2回目のCM競演。寒さが厳しくなってきた頃でしたが、冒頭の衣装合わせのタイミングからとても暖かなムードでスタートしました。 撮影がスタートしてからも二人の息はピッタリ。撮影の合間も劇中さながらの先輩後輩のようなやりとりがおこなわれ、現場は明るい雰囲気のもと進行しました。しかし今回の見せ場である宮川さんの長セリフのシーンになると表情が一転、早いペースのセリフ回しに苦戦を強いられます。何度かNGを出してしまった宮川さんが思わず一言「絶対できへん!」と叫ぶと現場はどっと笑いに包まれました。しかし、気を取り直して撮影に臨んだ次のテイクでは見事にOK。持ち前の勝負強さを見せていただきました。そしてそんな宮川さんを優しく笑顔で見守っている川栄さんがとても印象的でした。一方の川栄さんはオチの部分で大切な先輩をスカすシーンを演じ、セリフのトーンやタイミングも完璧でさすがの演技を披露。撮影の後半では、宮川さんとのスピーディな掛け合いシーンも熱演。昨年よりもさらにコンビネーションに磨きがかかっていました。

■出演者プロフィール

宮川 大輔(みやがわ だいすけ)
生年月日:1972年9月16日
身長:172cm
血液型:B型
出身:京都府
1990年代に、お笑いユニット・吉本印天然素材に参加する。
2004年より出演している、フジテレビ系バラエティ『人志松本のすべらない話』
2007年より出演している『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』などのバラエティ番組で大ブレイク。以降、バラエティやドラマなど幅広く活躍中。

川栄 李奈(かわえい りな)
生年月日:1995年2月12日
身長:152cm
血液型:O型
出身:神奈川県
女優。多くのドラマや映画に出演し、2019年は、NHK大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺~」、NTV1月期日曜ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」、映画『九月の恋と出会うまで」、映画「泣くな赤鬼」などの公開を控える。