飯豊まりえがメイク動画に初挑戦!キュートな表現で「ローラ メルシエ」の新ファンデを紹介、インタビュー&メイキングも

ローラ メルシエ ジャパンは、2019年2月27日(水)より、動画「#LMチャンネル やってみたらできた!」を公開。

この動画では、“自分の力で美しくなれる”をメッセージとした、ローラ メルシエの新ファンデ紹介動画として、ドラマや映画で活躍中の飯豊まりえが出演。メイクのポイントを紹介しながら、自身でメイクアップする姿を見ることができ、飯豊のナチュラルピュアメイクの秘訣を知ることができる内容となっている。

メイク動画は初挑戦となる飯豊。 “ひよこみたいなメイクスポンジ“や、“猫のヒゲのように塗っていく“など斬新&キュートな表現でメイクのポイントを紹介していく。

また、飯豊の普段の姿を垣間見ることができる撮影現場での姿を捉えたメイキング映像と、2019年の目標や動画に因んだ”素顔になれる瞬間“などについて伺ったインタビューも公開されている。

■#LMチャンネル やってみたらできた!
https://youtu.be/4uJtn121NOI

メイキング動画では、カメラが回っていない瞬間の素の飯豊の表情も。少し長めな商品名をスラスラということができずに恥ずかしそうにはにかんだり、スタッフと楽しそうに談笑したりと、の純粋無垢な魅力が詰まっている。

■メイキング動画
https://youtu.be/5aXNiyVk24w

<飯豊まりえスペシャルインタビュー>

──今回の撮影で意識したことを教えてください。

メイクを撮影する動画を初めて撮ったんです。私も、普段メイクのやり方とかはSNSとかYoutubeとかで動画を見て、「あっ、こういう風にやるんだ」とか見たりするんですけど、分かりやすい説明の仕方ってこういう感じかなと思いながら、皆さんが見ていて真似しやすいようにと、心がけてやったんですけど、いかがでしたでしょうか?

──飯豊さんが一番「素顔に戻れる」と感じる瞬間は?

やっぱり、お家を一歩出た瞬間から人に見られている意識が小さいときからすごくあって。なので家に帰った瞬間は自分の面をとるという感じで。だから家にいる時は本当の素顔かなあと。まあ、そんなに変わらないんですけど。
両親だったりとか、仲のいい友人と会っている時が一番リラックスしているかなと思いますね。

──飯豊さんが普段、肌ケアのために意識していることは?

メイクする前は必ず、きちんとスキンケアをしてちゃんとたくさん水分を肌に入れてからメイクをする。いろんな素敵なメイク道具を使う前の過程をしっかりしたら、より自分の気分が上がるメイクができると思うので、準備段階というか、そこも気をつけていますね。

──2019年の「目標」をお話いただけますか。

2018年はいろんな方に出会うことができて、いろんな作品に出会うことができて。それが今年2019年に公開していたりとか始まるものもあったりするので、皆さんにちゃんとお届けできるように体調に気をつけようかな。体調を崩さないのが目標です。いろんな人と触れ合えるような年になったらいいなと思います。2019年も、メイクも楽しみます。

■飯豊まりえ
1998年生まれ、千葉県出身。2012年の女優デビュー後、数多くのドラマ・映画に出演。
2018年に放送された連続ドラマ「花のち晴れ~花男next season~」では、主人公の恋敵“メグリン”を好演し一躍話題に。現在公開中の劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>、映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」に出演中。公開待機作には、日本テレビ-読売テレビ ドラマ「遊戯みたいにいかない。」、映画『惡の華』(2019年秋公開)など。
今秋には初の舞台出演も控えるなど多岐にわたり活躍中。
さらに毎週土曜に放送中の朝の情報バラエティ番組「にじいろジーン」(関西テレビ系)にレギュラー出演中。
「アパマンショップ」「Veet」「ガスト」など多数のCMや広告にも出演。Oggi・MOREレギュラーモデル。

■「laura mercier(ローラ メルシエ)」 公式サイト
https://www.lauramercierjapan.com/