【レポ】マジパンはるるんとサンリオEXPO2019

「㋲っと!ニコ☆プチTV」公開収録でプチ㋲たちがランウェイ姿を披露! TSUTAYAプレミアムで舞台裏や宿題の様子まで全配信??

月額定額サービスTSUTAYAプレミアムは、「ニコ☆プチ」とコラボした小学生のためのファッション番組「㋲っと!ニコ☆プチTV」の公開収録を開催。

毎号13万部発行の女子小学生No.1ファッション誌「ニコ☆プチ」を映像化した「㋲っと!ニコ☆プチTV」は、女の子が最先端のファッションセンスを楽しく身につけ、もっとオシャレがしたくなるファッション番組です。公開収録では、「ニコ☆プチ」読者など150名が招待され、ランウェイイベントやクイズなどを行いました。

<本番前、イベントについての意気込みについて>

阿部ここは(ココハちゃん)
「緊張しすぎて上手く喋れるかなとか、日本語ちゃんとしゃべれるか心配なんですけど(笑)自分の個性を出してみんなで楽しんでいけたらいいなと思います」

藤村木音(キノンちゃん)
「今日はすごいドキドキしているんですが、みんなで楽しい思い出をつくれたらいいなって思っています!よろしくお願いいたします」

関谷瑠紀(ルキちゃん)
「今回はみんなとすごい大人数で触れ合えることができてすごく嬉しいし、楽しみです」

林芽亜里(メアリちゃん)
「今日はとても緊張しているけど、みんなと沢山楽しみたいと思います。よろしくお願いいします!」

田中杏奈(アンナちゃん)
「今日は初めての公開収録ですごく緊張していますが、来てくれた皆さんと素敵な思い出が作れたらいいなと思います!」

琴楓(こっちゃん)
「すごく緊張していますが、プチ㋲のことをもっと知ってもらいたいです。今日はよろしくお願いします」

初となる公開収録にプチ㋲たちもちょっぴり緊張した様子で、本番前、入念にランウェイのリハーサルをする表情も真剣そのもの。舞台裏でもお互いにアドバイスをし合いながら舞台に向かっていたプチ㋲たち。いざ本番が始まると大人顔負けの堂々としたランウェイ姿を披露し、詰めかけた観客たちもその姿に見入っていました。

ゲストとしてダンディ坂野が登場すると、「若い若い!」とプチ㋲たちのあまりのフレッシュさにタジタジながら「ウチの娘も9歳でそろそろファッションに目覚めてくるんじゃないかと…。コーディネートとかってご自分で決めるものなんですか?」と興味津々に質問を繰り出しました。

アンナちゃんは「普段は自分で決めたりします。ガーリー系が好きなのでスカートを履くことが多いです」と好みのコーディネートを話し、その他にも「お洋服代は?」と質問を飛ばすと、ルキちゃんは「高いモノは買えないので、セール品を買ったりお母さんにお願いしたりします(笑)」とオシャレの節約術を明かしました。

さらにイベントでは、「㋲っと!ニコ☆プチTV」に関するクイズ大会なども。

公開収録終了後、ルキちゃんは「(「㋲っと!ニコ☆プチTV」で)色んなイベントをやらせてもらいましたが、ウォーキングを見せたり、クイズをやったりと盛り沢山だったので、新しい感覚ですごく楽しかったです!」と、観客との触れ合いに新鮮な刺激があったことをコメント。

今回の公開収録の様子は、TSUTAYAプレミアムにて独占配信中となっており、さらに番組内では、本番前の舞台裏に密着した様子も収録。ランウェイのリハーサル風景から、楽屋での和気あいあいとした様子、また、プチ㋲たちのメイク中の姿や学校の理科の宿題をする姿まで…。

ここでしか観られないプチ㋲たちの素顔もぜひ、TSUTAYAプレミアムで楽しもう。

■「㋲っと!ニコ☆プチTV」(全12話)

毎号13万部発行の女子小学生No.1ファッション誌「ニコ☆プチ」を映像化した本作は、お子様が最先端のファッションセンスを楽しく身につけ、もっとオシャレがしたくなるファッション番組です。また、誌面とのコラボレーションや着回しコーデ、ヘアアレンジ講座、社会科見学など盛りだくさんの内容になっております。第11話、第12話(2019年3月6日(水)配信開始)では2019年2月10日(日)に行われた公開収録の内容を配信いたします。

出演者:( )内はニックネーム
阿部ここはさん(ココハ)、藤村木音さん(キノン)、関谷瑠紀さん(ルキ)、琴楓さん(こっちゃん)、田中杏奈さん(アンナ)、林芽亜里さん(メアリ)、中村紗亜也(サアヤ)、山内寧々(ネネ)、丸山真亜弥(マアヤ)、入江美沙希(ミサキ)、高比良由菜(ユナ) ※順不同

TSUTAYAプレミアムにて配信中
▶http://tsutaya.jp/p_ncph/