AbemaTV『恋する♥週末ホームステイ』から飛び出したバンド「Lilac(ライラック)」のデビュー曲『Hello』が「AWA」で独占配信

音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2019年3月8日(金)より、「AbemaTV」の人気番組『恋する♥週末ホームステイ』に過去出演の男女6人で結成されたバンド「Lilac(ライラック)」のデビュー曲『Hello』の独占配信を開始。

遠く離れた場所に住む女子高生と男子高生が、週末だけのホームステイで恋を育む、恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ』から、過去に出演経験のある男女6人で結成された恋ステバンド「Lilac」のデビュー曲「Hello」。

本楽曲は、おかずクラブのゆいPとともに見届け人として番組に出演している、Da-iCEの工藤大輝がプロデュースし作詞、作曲を担当。“幅広い世代の人たちに聴いて欲しい”というメンバーの想いから、音楽サブスクリプションサービスでの配信が決定した。

▶「Hello」

さらに、AWA公式Twitterでは、LilacメンバーとDa-iCE工藤大輝のサイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、アカウントをフォローすると抽選で当選。

▶AWA公式Twitter対象投稿

■恋ステバンド「Lilac」
バンド名は視聴者投票で決定。メンバーは『恋する♥週末ホームステイ』の過去出演者からバンドをやりたいという意欲溢れる6人を選抜。ギターには、アコースティックギター経験のある「れな」。ドラムは、小5のときに地元の友人とバンドを結成したことがあり、ずっとバンドを組みたかったという「まいら」。キーボードはピアノ経験者の「はな」。ベースは、これまで見たことも触ったこともないが、やりたいと猛烈にアピールした「そら」。そしてボーカルは、元アイドルの「さら」と、子供のころからの夢は歌手だという「あつし」。

■恋する週末ホームステイ
『恋する♥週末ホームステイ』は、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP、ダンス&ボーカルブループ・Da-iCEの工藤大輝が“ピュア恋見届け人”を務め、遠く離れた場所に住み、出会うはずのなかった高校生の男女が、お互いの街でデートを重ね、3週間の“週末ホームステイ”をする、恋愛リアリティーショー。