【レポ】マジパンはるるんとサンリオEXPO2019

日本一のミスコン女王は元SKE48の南山大学法学部2年中村 優花に!各受賞者も発表「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2019」

2018年3月28日(木)、日本最大級のミスキャンパスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2019 supported by リゼクリニック」が開催。

全国のミスキャンパスの頂点となる“ミス オブ ミス”には、元SKE48の南山大学2年、中村優花が受賞し、今回、グランプリを受賞して「名前を呼ばれたときは本当に私で良いのかなとも思いましたが素直にとても嬉しかったです。」とコメント。

ミスグランプリ、ミスリゼウォーク賞 フジテレビアナトレ賞、Heather賞を 受賞した中村優花

中村は、Heather賞、フジテレビアナトレ賞、ミスリゼウォーク賞も受賞。続く、準グランプリには、日本大学3年の藤井あみ、龍谷大学3年の嘉部志音が選ばれている。

「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2019 supported by メンズリゼ」では、明治学院大学2年の草地稜之がグランプリに輝き「今日の受賞を含め、これまでのミスコンで三冠獲得できたのも応援してくれた皆さんのおかげです。将来は仮面ライダーに出演することを目指して頑張りたいと思います。」とコメントした。

草地もRAGE BLUE賞、mysta賞、ミスターリゼウォーク賞も受賞し、ミスグランプリとミスターグランプリがどちらも4つの賞を受賞するのは、本コンテストにおいて初。準グランプリは、佛教大学2年の兵頭海地、慶應義塾大学2年の高橋航大が受賞。その他、審査員特別賞やミスコレ賞など、各賞も発表された。

準グランプリ 龍谷大学 国際学部3年 嘉部志音

準グランプリ ミスリゼクリニック賞 日本大学 文理学部3年 藤井あみ

審査員特別賞 共立女子大学 家政学部3年 中谷彩伽

審査員特別賞 龍谷大学 社会学部2年 安原舞

審査員特別賞 桜美林大学 ビジネスマネジメント学群 4年 前田千恵

モデルプレス賞 青山学院大学 国際政治経済学部 3年 田本詩織

ミスコレ賞 慶應義塾大学 看護医療学部 2年 牧村一穂

mysta賞 関西学院大学 経済学部 2年 遠藤沙和子

DHC賞 上智大学 総合人間科学部 2年 佐々木舞音

フォルテ賞 獨協大学 経済学部 2年 吉成亜美

■囲み取材
・ミスグランプリ
南山大学 法学部 2年 中村 優花
・ミスターグランプリ
明治学院大学 経済学部 2年草地稜之

Q:ステージでお名前を呼ばれたときの感想をお聞かせください。

中村:最初自分の名前を呼ばれたときは、本当に私で良いのかなと思いましたがグランプリを受賞できて素直にとても嬉しかったです。

草地:グランプリが決まった瞬間とても嬉しかったです。これも応援してくれた皆さんのおかげで受賞できたので、期待に応えることができてよかったと思いました。

Q:応援してくれたご両親になにかしてあげたいことなどありますか?

中村:この後すぐに電話で報告して、「応援してくれてありがとう」とまず伝えたいです。コンテスト中に行っていたSHOWROOMの配信が朝から夜まであって、朝早い時は母に起こしてもらったりと色々とサポートしてくれたので本当に感謝しています。

草地:今回の賞金で家族を叙々苑に連れいこうと思います!叙々苑に連れて行くことは前から決めていて、実は母が今日のコンテストも投票してくれているのでそのお礼も込めて一緒に行こうと思います。

Q:コンテストの賞金、または副賞の使い道は決めていますか?

中村:家族みんなで旅行ができるように、グアムのペアチケットは祖父母にプレゼントして、賞金の50万円で父、母の分を用意してみんなでグアムに行こうと思います。

草地:家族との叙々苑以外は、もっとファッションセンスを磨きたいので洋服とかを買おうかなと思っています。今回の賞金でさらに上を目指せるようになりたいと思います。

Q:今回の受賞で、なぜ自分がグランプリに選ばれたのだと思いますか?

中村:本当に応援してくれた皆さんのおかげです。私は一喜一憂しやすいタイプなので、落ち込んでいた時にファンの方がSNSで励ましのコメントをくれて、その声援にとても支えられていました。

草地:他のコンテストを乗り越えていくたびにファンの方がどんどん広がっていき、たくさんの方の支えがあって今回の受賞につながったと思います。

Q:芸能界の登竜門とも言われていますが、憧れの芸能人はいますか?

中村:東海テレビの上山真未アナウンサーに憧れていて、上山さんの技術の高さはもちろんですが画面から伝わる気遣いや優しさが視聴者を安心させるアナウンサーさんだと思います。私も将来は言葉に重み持ち、皆様に安心感を伝えられるアナウンサーを目指したいです。

草地:俳優の竹内涼真さんに憧れています。バラエティーなどで見せる、飾らない素に近い姿を拝見して、自分もそういう俳優になりたいと思います。

Q:それでは最後に一言お願いします。

中村:応援してくださった皆様本当にありがとうございました。皆さんが一緒に頑張ろうと声をかけてくれて今日まで走り抜けることがで きました。皆さんに恩返しできるようにこれからの学生生活1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

草地:これまでのコンテストを含めて2年間応援してくれた方々ありがとうございました。皆さんの期待に応えることができてよかったです!

■開催概要
Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2019
supported by リゼクリニック
https://missofmiss.jp/

Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2019
supported by メンズリゼ
https://mrofmr.jp/

表彰式:2019年3月28日(木)
会場 :マイナビBLITZ赤坂
主催 :学生団体MARKS / 株式会社エイジ・エンタテインメント
企画制作 :MISS COLLE / MR COLLE
特別協賛 :医療脱毛専門院『リゼクリニック』『メンズリゼ』
特別協力 :モデルプレス
協賛 :アナトレ/ 株式会社ディーエイチシー/ SHOWROOM株式会社/ 株式会社フォルテ/ Heather mysta株式会社/ RAGEBLUE(50音順)
公式サイト :