mini通信:ひまコレ#5更新!(動画付き)

映像作家・森岡千織がアイドルファンと一緒に、全く新しいアイドルを作り出すコミュニティプロジェクト「M.I.P」を始動!

映像作家、森岡千織は、夢を叶える仲間を見つける新しいコミュニティサービス「Extroom(エクストルーム)」を運営する株式会社blowoutとタッグを組み、アイドル好きを集めてゼロからアイドルを作るコミュニティ「M.I.P 〜Morioka Idol Project〜」のメンバーを募集し、プロジェクトを開始。

森岡千織は、映像作家として、アイドルグループ「桜エビ〜ず」のMV監督を7作連続で手がけるなど、14年間映像を撮り続けている。

M.I.Pでは、映像作家としての森岡の強みを活かし、特に映像に力をいれた、映像コンテンツ充実型のアイドル作りを目指す。 MVにこだわるのはもちろん、このコミュニティがスタートする瞬間から、デビューまでの全過程を動画として記録し、のちにドキュメンタリー映像作品としてコンテンツ化していく予定。

メンバー全員でアイドルを中心とした、エンターテイメントをイチから企画し、作り上げていく。

1)M.I.P 第1次募集
2)M.I.P 第2次募集・アイドルのコンセプトがため・今後の方針を決める
3)アイドルメンバーの募集
4)初期アイドルメンバー決定!(WEB上で)活動開始
5)地上でのお披露目ワンマンライブ決行
6)本格的なアイドル活動開始!

URL: https://extroom.studio/rooms/mip

■森岡千織

映像作家。21歳で、映像制作会社クラウディを設立。MVを中心に、ジャケット・アー写などのアートワーク全般の制作を行う。女の子の美しさを、ポップでカラフルに表現することを得意とする。
その他作品:https://clou-d.com/

■代表一ノ宮よりコメント
Extroomは、クリエイターの方々の夢の実現を支援するサービスです。森岡さんのアイドルへの熱い情熱を受け止められるのは、僕たちしかいないと思います。このプロジェクトのサポート役として、夢の実現に向けて並走していきたいです。世の中に少しでも多くのワクワクするゼロイチを生み出したい。それが僕たちの想いです。