『水樹奈々のMの世界』のゲストに“水樹奈々に初めてを捧げ続ける”声優・日笠陽子が登場!

TOKYO FM、エフエム愛媛で放送中の水樹奈々がパーソナリティをつとめる『水樹奈々のMの世界』では、6月10日(月)のゲストに声優・日笠陽子を迎える。

「(舞台初挑戦は)好きな奈々さんの舞台だからこそやれました!」(日笠陽子)

水樹が行った2013年の西武ドームライブ『NANA MIZUKI LIVE CIRCUS』ではステージに登場し、共演アニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』の劇中歌「不死鳥のフランメ」を披露し、先月行われた幕張イベントホールでの水樹奈々が座長を務める公演『水樹奈々大いに唄う 伍』で舞台に初挑戦した日笠陽子。プライベートでも親交がある2人だが、番組ゲストとして迎えるのは初めてとなる。

また、令和に入ってから初の番組ゲストということもあり、日笠陽子がこれまでに水樹奈々へいろいろな「初めて」を捧げているという話に。

思春期リスナーの背中を押す番組定番のお悩み相談コーナー「放浪お姉さん奈々」や、様々なシチュエーションにあった台詞を披露する声優ならではのコーナー「コトバのチカラ~声に出して読んで欲しい日本語」も日笠とともに進行。

仲良しの2人ならではの女子トークから、リスナーからのコトバの依頼に日笠が思わず興奮する場面も…?

そして、盛り上がる水樹奈々と日笠陽子のトークは収録時間内ではとても収まりきらなかったため、番組スマートフォンサイトでメルマガ「Mの穴」として6月17日(月)に配信される。

6月10日(月)の番組放送と合わせてこちらのスペシャルな読み物コンテンツにも注目となっている。

■『水樹奈々のMの世界』
放送日時: 毎週 月 25:00~25:30放送
放送局 : TOKYO FM、FM愛媛(時間違いネット:土曜26:00~26:30)
パーソナリティ : 水樹奈々
番組ホームページ: https://www.tfm.co.jp/7/
ラジオの聴き方: https://www.tfm.co.jp/listen/