「NMB48のナイショで限界突破!」特番が来年1月放送!チーム白間・太田が脱出ゲームで対決!【現場写真あり】

NMB48限界突破集合

来年2018年1月27日(土)午後6時より、BSスカパー!にてNMB48メンバーがさまざまなことに挑戦する番組「NMB48のナイショで限界突破!~ボコスカガチンコ対決~」が放送。

2015年までBSスカパー!レギュラー番組として放送していた「NMB48のナイショで限界突破!」の特番も今回で第3弾。

今回の特番では番組お馴染みのロバートの3人がMCを担当し、アシスタントをNMB48から村瀬紗英がつとめる。ロバート秋山竜次扮する限界突破委員長が指名した白間美瑠と太田夢莉をリーダーとする2チームに別れての対決となり、第1回戦をチーム白間が「崖登り」、チーム太田が「弓道」に挑戦し、そして第2回戦は団体戦としてレンジャー訓練対決となる。

NMB48番組写真

第3回戦は両チームにロバート馬場、山本も参加し、東京・練馬にある「としまえん」を舞台に脱出ゲームで対決。はたして勝負の行方は…!?

参加メンバーは「チーム白間」にはリーダー白間美瑠に加え、岩田桃夏、加藤夕夏、川上千尋、渋谷凪咲、山田寿々、「チーム太田」にはリーダー太田夢莉、井尻晏菜、小嶋花梨、上西怜、矢倉楓子が参戦。

NMB48番組ロケ

第1、2回戦と対決が進むと、第3回戦は冬の寒さと太陽の日差しの暖かい中スタート。「チーム白間」には山本、「チーム太田」には馬場が加わり、さまざまな謎に挑戦。園内にあるアトラクションも体験しながら、じっくりと謎を解いていく。

NMB48番組ロケ

NMB48番組ロケ

途中には限界突破委員長の秋山、アシスタントの村瀬もたびたび登場し、行く手を邪魔するような、アドバイスするような。

クリスマスににぎわう「としまえん」で子供たちも見守る中、やがて対決は驚きの展開を迎える…。

NMB48番組ロケ

NMB48番組ロケ

NMB48番組ロケ

NMB48番組ロケ

NMB48番組ロケ

囲み取材

対決後には囲み取材も行われ、ロバートやNMB48メンバーが質問に答えた。

番組の質問ではロバート秋山は対決について「芸人でもためらうことを多々やっている。」とNMB48メンバーを評価しつつ「普通誰か止めるんじゃないか?」と笑いを誘う。ロバート馬場、山本も苦手なアトラクションにチャレンジしたメンバーについて「相当がんばってる。」と話した。

アシスタントをつとめた村瀬は「アシスタントだったのでオンエアーで見るのが楽しみ。」と話し、太田は脱出ゲームについて「みんなで力を合わせて楽しい1日になってよかった。」と笑顔を見せた。

すると途中合流となった渋谷は「テレビ史上初じゃないかと思えるくらいの代表作を作れたんじゃないかと思います。」と自信をのぞかせる。

今回ロケ・脱出ゲームと参加し活躍した岩田は「成長できてよかったと思います。」話すと、ロバート山本は「おっとりしているようで、すごいひらめきを持ってるよね。」と話し、メンバーもほめる。

脱出ゲームの舞台となったとしまえんについて太田は「110周年ということがすごい。」と回転木馬「カルーセルエルドラド」が110周年ということについて触れると、矢倉は「110周年NMB48も続いていけるように。」と意気込みを語る。加藤はジェットコースターから見える景色の多彩さに「なんでもできるいいところ。」と感想を話した。

『NMB48 のナイショで限界突破!~ボコスカガチンコ対決~』
放送日時 :2018年1月27日(土)午後6時~
出演:MC・ロバート(秋山、馬場、山本)、アシスタント・村瀬紗英

<限界突破人(NMB48)>
【チーム白間】
白間美瑠、岩田桃夏、加藤夕夏、川上千尋、渋谷凪咲、山田寿々
【チーム太田】
太田夢莉、井尻晏菜、小島花梨、上西怜、矢倉楓子

チャンネル:BS スカパー!
公式サイト:https://www.bs-sptv.com/nmb48/genkaitoppa/

■関連番組
『NMB48 のナイショで限界突破!~新入生とドキドキ発表会~』
放送日時:2018年1月27日(土)午後3時30分
チャンネル:BS スカパー!
※2月に放送した特番を再放送!

年始も盛りだくさん!スカパー!AKB48グループ特集サイトはこちら
https://www.skyperfectv.co.jp/special/akb48/