“NaNoMoRaL”あまみちゃんと「くまのがっこう ダイニングカフェ」を体験!満足のラブリーメニューにお持ち帰りグッズで浸れる世界観♪

2018年2月9日(金)から4月22日(日)まで期間限定で、東京ソラマチ®4階に、大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」の15周年を記念した「the bears’ school Dining Cafe」( くまのがっこう ダイニングカフェ)第2期がオープン!

外観から内装までいっぱいに「くまのがっこう」で彩られたカフェには、「くまのがっこう」の絵本が楽しめる校舎や、かわいいフォトスポットも設けられ、細かい部分までゆきとどいた作りに圧倒されます。今回、オープン前日にはメディア向けの内覧会ももうけられ、MIKAN編集部は3月にソロユニットとして活動をスタートさせる“あまみちゃん“こと雨宮未來さんとともにおじゃましてきました。

たくさんのかわいいメニューが並べられた場所では、集まった記者陣の顔もほころびます。ガラス張りの店内は見通しや日差しが心地よく、先に席についている主人公のジャッキーのぬいぐるみの姿も。絵本の世界観を生かした店内での自然なおもてなしが嬉しい。 

会場には作者である、あいはらひろゆきさんとあだちなみさんも来店しフォトスポットにサイン。昨秋から続いているカフェの盛況っぷりに「ちょっとおどろいています。」とあだちなみさんが言うと、「一年中あるようになるといいなと思います。」とあいはらひろゆきさん。


 

~MENU~

先生たちの挨拶が終わると、その後は、席に着きいよいよメニュー(絵本風になっており、ここにも細かいこだわりが!)を広げます。あまみさんがチョイスしたのは、「ジャッキーパンケーキ塩生キャラメル」と絵本『ジャッキーのはつこい』をイメージした「ジャッキーのはつこいオーロラソーダ」。ソーダはロマンチックな世界観に加えて仕掛けも楽しく、お子さんにもぴったりなメニューとなっています。

MIKAN編集部はお食事後に容器のランチボックスがお持ち帰りできる「ジャッキーのスーベニアランチボックス」、そして「スーベニアカップドリンク ホットココア」をチョイス。容器がお持ち帰りできるメニューはこの他にも「スーベニアカップドリンク 本日のカップスープ」、「スーベニアココットのミニソフト」など。カップやグラスなど普段使いにも最適で、思い出とともに嬉しい一品です。

お味の方は、素材を活かしたシンプルな味付けで、たくさんいただいてもしつこさのない優しい味。ボリューム満点なメニューもあるので、ファミリーやカップルで来店した男性客も十分満足できると思われます。
 
また、絵本に登場する12ひきのくまのこたちと同じ数の「12’s ジャッキーパンケーキ」といったユニークな12枚のパンケーキセットも。トッピングはカラフルにたくさんあるので、写真を撮るのも楽しく、少しずついろいろ食べたい女子としてもこれは嬉しいメニューになるのでは?休日のランチにはもってこいです。

そのほか、併設されたショップでは従来の商品に加え、限定商品なども多数。おまけでもらえるランチョンマットや、誕生日月にご来店の方にはバースデーカードのプレゼントなど心遣いがにくい嬉しいおみやげも用意されています。

~AMAMI’s VOICE~

入った瞬間ジャッキーが見えて、こういうところに来たことがなかったのですが、想像以上のクオリティでした。こだわりがすごくて絵本の中に入ったみたい。お店の中なのに校舎があったり、そこで絵本が読めたりスタンプがあったりお子さんは楽しいと思います。 

メニューは豊富だし、女の子はジャッキーのパンケーキの写真を撮ったり。かわいいですよね。ぬいぐるみが欲しいです。「ジャッキーパンケーキ 塩生キャラメル」を食べたんですけど、ソフトクリームが少しついてきてお得な感じもあるし、アーモンドがポイントで飽きがこなかったです。 

「ジャッキーのはつこいオーロラソーダ」はわたあめが溶けていくのが楽しいし、素敵な仕掛けでした。

あとは、入った瞬間から出るまでずっと楽しくて、メニューによってはカップももらえたり、思い出を持って帰れるのもいいですね。

窓側にはジャッキーの絵があって、それを背景にするのもすごいかわいいと思います♪料理がかわいくて、お腹もいっぱいになるし、友達と来たら会話も弾みますね。


 

入店からお帰りまで、しっかりと作られた「くまのがっこう」の世界観に、浸れるダイニングカフェ。ファンはきっと大満足で、ファミリーでも新鮮な驚きと楽しさで良い思い出となりそう。オープンは2018年2月9日(金)から4月22日(日)までと、十分期間もあるので、ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

©BANDAI
 

■the bears’school Dining Cafe
( くまのがっこう ダイニングカフェ)

店舗所在地:〒131-0045東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4階
電話番号:03-3622-5577 ※オープン日より使用可能
営業時間:10:00~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日:※施設に準ずる
坪数:65坪(客席)
席数:60席
カフェご予約方法:専用サイトにて予約可。

https://yoyaku.toreta.in/thebearsschool-diningcafe/

※予約は1月25日(木)AM10時より
 ・くまのがっこう公式サイト
http://bears-school.com/

 

■雨宮未來
2018年1月にアイドルグループ「エモクルスコップ」を卒業後、3月9日にはソロユニット『NaNoMoRaL(ナノモラル)』として活動をスタート。クレーンゲームやいもが好きなど、おっとりとしたキュートな一面も人気な彼女の新たな展開が注目を集めています。
 
・ハジマル NaNoMoRaL

 
-LIVE-
『ナノモラルハジマル』
日程:2018年03月09日(金) OPEN 18:00 START 18:30
場所:新宿NINE SPICES( http://9spices.rinky.info/ )
料金:前売 1500円 当日2000円 別途1D
出演:NaNoMoRaL / ふたりオポジット / tipToe. / 他
チケット:https://tiget.net/events/23055
 
雨宮未來 Twitter: https://twitter.com/amamiya_miku
NaNoMoRaL Twitter: https://twitter.com/NaNoMoRaL_info