フルフルポケット新メンバーお披露目!新ロゴ・新衣装&全員で『おひさまスプラッシュ!』初パフォーマンス!!

2018年3月17日、AKIBAカルチャーズ劇場にて、Fullfull Pocket(以下・フルフルポケット)の「TALK in pocket~新メンバーお披露目トークイベント!!~」が開催。

新章を迎えるフルフルポケットは今回のイベントにて新メンバーをお披露目。石井栞、宇敷陽南といったメンバーに加え、広瀬みのり、桜木ゆふ、角田珠沙、の三人が新しくグループに参加することとなる。ピンクの可愛い新衣装におしゃれな新ロゴなど、注目のポイントもある中、新メンバーをしっかり紹介する1時間となった。

──ライブ前のコメント

広瀬みのり:昨日のレッスンで実感が急にやってきて、緊張もあるんですけど、心強い先輩がいるので。ここからがスタートなので今日を盛り上げていきたいなと思います。

広瀬みのり

 

桜木ゆふ:昨日の夜は本当に緊張していて、やばいって思ったんですけど今はわりとリラックスしています。みなさんに会えるのが楽しみです。

桜木ゆふ

 

角田珠沙:二人とは逆で、リハーサルが終わったら緊張しています。本当にやってきたんだなと。でも、このフルフルポケットの仲の良さとか出していけたらと思います。

角田珠沙

 

石井栞:心強い3人が入ってきてくれたので楽しみです。レッスンもリハーサルも本番も全力でやってくれる3人だからよかったと思います。

宇敷陽南:少しの休憩からさらに良くなってるということをみなさんにお伝えしたいです。まずはこの素敵な第一歩を楽しんでもらいたいです!

石井栞&宇敷陽南

 


オープニング、まずは石井栞(以下・しおり)、宇敷陽南(以下・ひな)の二人が登場し、『フタリアオゾラ』を披露。こちらもレアなライブとなっており、観客も楽しく体を揺らす。「ふたりで『フタリアオゾラ』、オヤジギャグだね。」とひなも喜ぶと、「すっごい元気。」と新メンバーについても一言。

紹介は質疑応答の映像から新メンバーが一人ずつ登場し、特技や歌などを披露しつつ、トークという構成となっており、まずは広瀬みのり(以下・みのり)。ハロプロが好き、メロンパンが好き、アホと言われるなど映像が流れると、いよいよステージに登場。

「よろしくお願いします!」と元気な挨拶をすると、ニックネームはとりあえず “みのりん” とのこと。映像からしおりが「アホとメロンパンしか言ってなかったね。」とつっこむと「お母さんによく発言がアホって言われる。」と笑う。

アイス入りのものなどメロンパンについて話しつつ、特技であるフラフープも披露。アイドルにはよくある特技でもあるが、腕前はなかなかで、前後に歩きながらなど、「すごいね。」としおりも驚く。さらに『東京少女』のワンフレーズをアカペラで歌い、そのしっかりとした歌声には観客も拍手。

フルフルポケットの楽曲が好きというみのりは「ここからがスタートだと思う。」と、今後への意気込みを見せ、続いては桜木ゆふ(以下・ゆふ)へ。

映像ではまず料理・手芸など家庭的な特技とスキー・ダンスとアクティブな特技を話しつつ、AKB48が好きといった一面も。緊張の面持ちで登場し、「手に人を書いて食べてきました!」と話すと、ニックネームについて今まで無かったということで「良いアイディアがあれば。」と募集。

これまで競技スキーをやっていたということで負けず嫌いな性格や毎日体幹トレーニングを欠かさないことなども紹介。さらに特技の6年間続けているダンスも披露すると、『フタリアオゾラ』で歌声も披露し、こちらも美しい歌声に拍手が贈られる。

「しぃちゃん(しおり)を支えられる存在になれるように、そして笑顔を届けられるように精一杯がんばります!」と伝えると、最後は角田珠沙(以下・すず)が登場。

男の子みたい、よく笑う、いつも笑顔ということや、漫画「ワンピース」のファンであることなど語られる映像。登場すると、まずニックネームは “すず” とのこと。「いつもしゃべっているから元気と言われる。」と明るい笑顔を見せると「ずっとしゃべりまくってる。」としおりが普段の様子を話す。

キックボクシングが得意ということでシャドーボクシングを披露する流れとなるが、その前にシャドーボクシングが何か知らなかったひなが想像でシャドーボクシングを披露。「かわいい。」と声が聞こえると、すずがローキックを繰り出し格の違いを見せる。

また、「殴られないでね?」とひなが心配そうに言うと「殴られる競技だから(笑)」と返し、会場も笑い。アカペラにて『おひさまスプラッシュ!』で歌声も披露すると、「大好きなフルフルポケットのメンバーとしてステージに立ててることは本当にうれしいことだし、誇りに思える部分があってうれしみを感じています。」と今の喜びを話し、「よろしくお願いします。」と笑顔を見せた。

フリートークの後は萌セリフを話す萌-1グランプリが開催され、新メンバーに加え、しおり・ひなも萌セリフ。一人が終わるごとに観客・メンバーから「かわいい。」の声も寄せられると、この後にはサウンドプロデューサー多田慎也からビデオメッセージも届き、「1曲目も仕込んでいる最中ですし、2曲目、3曲目もどんどん作っているところですので。」と期待の高まるコメントも。

ここからはいくつかの新発表ということで、まずは新曲のタイトル『ロミジュリ』が発表される。「これからスタートする!という感じの曲。」としおりが話し、この曲は4月1日のライブ「LIVE in pocket~新章始動!!~」にてさっそく初披露されるとのこと。

さらに新ロゴも発表されると、ライブやAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演決定など告知の後は、スペシャルサプライズ!ということで、新体制の5人で『おひさまスプラッシュ!』をパフォーマンス。フレッシュな元気さで、新たなスタートもフルフルポケットらしい、そして今まで以上の明るさが弾けるお披露目イベントとなった。

■INFO
LIVE in pocket~新章始動!!~
日時:2018年4月1日(日)開場11:00 開演11:30
​会場:恵比寿CreAto

AKIBAカルチャーズ劇場 定期公演
日時:2018年4月30日(祝月) 夕方を予定
会場:AKIBAカルチャーズ劇場​
※詳細は後ほど

■RELEASE
Fullfull☆Pocket 1stフルアルバム『KaraFull』配信中!
iTunes Store、Apple Music、レコチョク、mora、music.jp、LINE MUSIC、AWA、Google Play Music、Amazonなど各種サイトにて配信。

■LINK
Fullfull☆Pocket OFFICIAL SITE:http://www.fullfullpocket.com/
Fullfull☆Pocket OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/fullfullpocket