【TIF2018 / REPORT!】スターダストのモビルスーツがガンダム前に!?さくちゃんとじぃじがTIF初出演!

2018年8月3日から5日まで、お台場・青海周辺で国内最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」(以下TIF2018)が開催され、5日にはFESTIVAL STAGEにて「さくちゃんとじぃじ」が登場。

オープニングは『アダムスキーじいさん』のイントロにのって現れる、さくちゃんこと中原咲耶とロボットのじぃじ。さくちゃんが「ちゃんと水分とってきた?ちゃんと水分補給しないとじぃじとの思い出がここで最後になっちゃうからね??」とじぃじに水分補給の大切さをを伝える。

可愛い歌声でかろやかにダンスを披露するさくちゃんとほぼ動きを見せないじぃじ。MCでは「3Bjuniorのさくちゃんとじぃじです!」元気な挨拶から目の前の実物大ユニコーンガンダム立像、そして背後の1/1スケールガンダムヘッドを紹介しつつ「そして私の横にもガンダム!」とじぃじを紹介。

「スターダストプロモーションの科学力を結集させたモビルスーツ…それこそがじぃじ。」と会場をわかせると自身の紹介も。

ライブは『老人と子供のポルカ』でさらに盛り上がると、TIF初出演ということでユニコーンガンダムを眺めつつ「ロボットがロボットを呼んでしまったのか、それともTIFの運営さんが大きな賭けに出てしまったのか。」と笑わせながらも、嬉しい気持ちを話す。

最後は会場を煽りつつ、「どうか、じぃじに冥途の土産を!」と『勇気のシルエット』を披露。「スターダストのモビルスーツはどうでしたか?」で会場もじぃじに大きな声援を贈ると、かわいく楽しい時間は終了となった。

■LINK
3B junior OFFICIAL SITE:http://www.3bjr.com/
3B junior OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/3bjunior__