キャナァーリ倶楽部が7年振りにライブパフォーマンス!メンバー・ファンの再会で最高の笑顔

2018年10月4日、初台DOORSにて「It’s a Girl’s Pop World!」が開催され、これに約7年振りのライブ出演となるキャナァーリ倶楽部も出演。会場も満員の賑わいを見せ、久しぶりに顔を合わせるお互いのなつかしさに笑顔のイベントとなった。

キャナァーリ俱楽部はトリでの出演となり、時間となるとステージに並ぶ真っ白い衣装のメンバー、小川真奈・大浦育子・高田あゆみ・にわみきほに大きな声援が飛ぶ。『SWEET & TOUGHNESS』『青春万歳!』とオープニングから2曲を続けると、観客もぴったりと揃ったコールで大盛り上がりで応えていく。

「キャナァーリ倶楽部です!」と声を揃えると、「ステージ7年振りなんです!!」とにわがグループ活動から個々の活動など、ここまでの経緯も話しつつ「帰ってくる場所があるって素晴らしいと思いました。」と語る。それぞれが気持ちよさそうな笑顔を見せ、「ちょっと泣きそうになった。」と大浦も話すと、会場からは大きな声援が飛び、笑顔の中『Rainy~雨に打たれて~』から再びライブへ。

全身でこの時間を楽しむように、汗も流れると一気に4曲をパフォーマンス。最近のアイドルイベントではと、ファンには嬉しい撮影タイムも行われ、「こっち向いて。」と声もかかるなど楽しいひと時を過ごす。

「1番私たちが大事に歌ってきた曲があります。」との言葉からは『ニシキカザレ』が気持ちを込めて歌われると、最後は『以心伝心~キミはマブダチ~』でやわらかな一体感の中、幸せなエンディングを迎えた。

ステージ後のトークにて、司会の2丁拳銃小堀から「今後の予定はないんですか?」という質問に歓声も起こると、1番やりたがっているという高田あゆみから「ミニスカはきたいんですよ。」とのコメントも。次回ライブへの期待に拍手が起こると、イベントは終了となった。

終演後インタビュー

高田あゆみ・小川真奈・にわみきほ・大浦育子

──まずは今の率直な感想をいただけますか?

高田:単純に楽しかったのもそうなんですけど、7年振りなので体力が。んー、でも違うアドレナリンが出て、それもぶっ飛んだ感じですね(笑)

大浦:私はリアルに倒れるかと思った。

にわ:(小川・高田を差しつつ)この二人は振付もやってるし現役で歌ってもいますが、私たちは歌やダンスをメインではやっていないので。

大浦:リハーサルの時は以外といけるなと思ったんですけど。

──とはいえ大変素晴らしいステージでした。

小川:ありがとうございます。

にわ:今日見にきてくれたファンの方に救われました。みんな優しかったです、目が。

高田:暖かい。

大浦:家族の元へ7年振りに戻ってきたみたいな、そういう感じもありました。大体の人の顔も分かったよね?

一同:ウンウン

にわ:昔は週一回はイベントもやっていたので。

──そういうファンの方を見た瞬間はいかがでしたか?

大浦:本当に泣きそうで、こらえたんですけど(笑)

高田:感激しかなかったです。「ただいま」みたいな感覚になりました。昔あったコールもそのままみなさんがやってくれるので、これこれ!って。

──小川さんはいかがでしたか?

小川:いつも応援してくれている方も見にきてくれていたんですが、グループのファンの方とも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ソロとはやっぱり違うなと実感しました。

にわ:安心感。

高田:歌っている時にメンバーの顔を見るとすごく安心します。

──大人になったからということでしょうか、余裕のあるステージにも見えました。

一同:ウンウン

高田:見え方は昔に比べたら変わったかも。以前は自分だとお姉さんでいなきゃいけないと思ってたんですけど、今は預けられる、安心感ですね。

にわ:やっぱりステージに立つと昔の感じがよみがえってきたのが大きいんですけど、ちゃんと周りが見えていた気もします。

──全員が満足できるとても素晴らしいライブだったと思います。これを見せていただくともう一度という気持ちも沸いてきますが、次回の可能性は?

大浦:一日限定復活でやっていたので、正直その後のことはまったく考えてはいないんですよ。

にわ:完全燃焼です。

大浦:この後のビールが楽しみです(笑)

にわ:でも私たちというよりは、ファンのみなさんがどう思うかというのが。だから今日は帰ったらエゴサーチします(笑)

高田:その評価で決めたいですね。

にわ:とにかく今は完全燃焼ですね。

──わかりました、本日はありがとうございました!

一同:ありがとうございました!

■SET LIST
1. SWEET & TOUGHNESS
2. 青春万歳!
3. Rainy~雨に打たれて~
4. ALIVE! 〜ARE YOU READY?〜
5. ピカピカ!
6. 瞳がキラキララ
7. ニシキカザレ
8. 以心伝心~キミはマブダチ~

■It's a Girl's Pop World!
日時:10月4日(木)18:30 START
会場:初台DOORS
出演:
キャナァーリ倶楽部(小川真奈・大浦育子・高田あゆみ・にわみきほ)

C;ON、シュークリームロケッツ、針尾ありさ、MARICO、メロディー・チューバック、yukaDD(;´∀`)