「サッポロ一番 和ラー」の新CM発表会に乃木坂46白石・松村・生田が登場!「まつむラー亭」も登場でひとすすり

2018年10月16日、都内にて人気カップラーメンブランド「サッポロ一番 和ラー」の新CM発表会が行われ、CMに出演する乃木坂46の生田絵梨花、白石麻衣、松村沙友里の3人も登壇。

CMでは、新発売となる『サッポロ一番 和ラー 北海道 かにすき風』を生田が、リニューアルする『サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風』を松村、『サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風』を白石がメッセンジャーとして『和ラー』がこだわる日本全国各地のご当地料理をモチーフとした美味しさを伝える。

今回の発表会は以前にも登場した屋台『まつむラー亭』にて3商品を試食する場面など、トークも柔らかく、終始和やかな雰囲気で行われた。

スペシャルゲストの三重県・鈴木英敬知事の挨拶もあると、CM映像の後は、乃木坂46の3人が登壇。白石がCMでの自身の姿を見て「伊勢海老になりきってるなと思いました。」と笑顔を見せると、松村は大きな水炊きの鍋に浸かる自身の姿に「イイ出汁が出てそう。」と笑わせる。

撮影に使用された巨大な鍋や伊勢海老や蟹の爪が持ち込まれると、生田は蟹の爪にはさまれた撮影を振り返り「私はクレーンゲームをする側よりされる側の方が合ってると思いました。」と話す。すると松村が「まいやん(白石)上手だから。」と言うと、「まいやんにハサまれたい。」と生田。

『まつむラー亭』が用意されると、店主の松村は割烹着姿に。鈴木知事も登場し「最高です!」と盛り上がる中、松村が『和ラー』にお湯を注いでいく。待ち構える3人は、配られるままに一口すすると“美味しいポーズ”も。

そのまま「日本各地の美味しさがギュッと詰まった『和ラー』になっておりますので、みなさんに味わっていただけたらなと思います。」と生田から締めの言葉もあると発表会は終了。

その後には囲み取材も行われ、「具材が一つ一つしっかり味がするので贅沢だと思います。」と白石が話すと、松村は『まつむラー亭』の開店について「みなさんの前で緊張したんですけど、久しぶりに復活できてよかったです。色んな人に『まつむラー亭』に来てもらえたらいいな。」と語る。

メンバーの中では一番多く食べるという松村は『和ラー』については、今回乃木坂46のライブが当たるキャンペーンの応募がバーコード4枚1口での応募ということで「4つは全然。味の種類もたくさんありますし、とても美味しいので、一食で4つはおすすめです。」と話した。

やがて手料理についても話がおよぶと、白石が得意ということで生田は豚の角煮をご馳走してもらったエピソードを披露。白石が「また作ってきます。」との言葉に、松村は「やったー。」と喜ぶ。

最後には3人そろって「美味しくなーれ♪」と声を合わせると、白石の「恥ずかしい。」の照れもこぼれる中、囲み取材も終了となった。

■和ラー メンバー実食篇 15秒

放送期間:2018年10月17日(水)~11月
放送エリア:全国 ※一部エリアをのぞく

■バーコードで応募して、乃木坂46 2019年春ライブチケット プレゼント第2弾
対象商品:
 『サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風』
 『サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風』
 『サッポロ一番 和ラー 北海道 かにすき風』
商品:乃木坂46 春ライブチケット1枚を200名に
応募期間:2018年10月16日(火)~12がtう15日(土) ※当日消印有効

応募方法等詳細は公式サイトにて
URL:http://waraaa.com/