CROWN POPがリリイベで「午後四時ごろの好きです」MVをサプライズ初公開!驚きと喜びのメンバーコメントも

2018年10月27日、タワーレコード新宿店にてCROWN POP(クラウン ポップ)のニューシングル「午後四時ごろの好きです」リリースイベントが開催。

ステージにメンバーが登場すると、まずは『Snowy✳Shiny✳day』からイベントスタート。CROWN POPらしい元気なパフォーマンスで会場を盛り上げると『Cheerful Butterfly』『夏キラリ☆』と続けて披露していく。

9日間連続のリリースイベントも残り2日ということも話されつつ、三田美吹、田中咲帆、山本花織、里菜、藤田愛理、雪月心愛とメンバー6人が自己紹介。大きな声援も飛ぶと、ここで里菜が「こんなものを見てもらいたいと思う。」と、ここでサプライズで『午後四時ごろの好きです』のMVが初公開される。

■【MV】CROWN POP「午後四時ごろの好きです」

サプライズに絶叫のメンバーは、おどろきと嬉しさの重なる表情でじっと映像を見つめる。

一通り見終えると、「すごい。」など口々にこぼし、喜びをかみしめながら、ニューシングル収録の『POPPER TIME』をパフォーマンス。そして最後はやはり『午後四時ごろの好きです』で驚きと喜びのリリースイベントを締めくくった。

イベント終了後コメント

──楽曲『午後四時ごろの好きです』について

三田美吹:ちゃんと頭の中でストーリーが頭の中で想像できる曲になっています。振付もつり革を持つようなダンス、「つり革ダンス」と名付けてるんですけど一緒にやってもらいたいな、と思います。

山本花織:この曲は明るく元気で、恋愛するのが楽しい女の子を描いています。私たちも明るい子が多いので置き換えやすかったりして、等身大の女の子を描いています。

──MVについて

三田美吹:一人一人の性格にあったキャラクターを演じました。ダンスシーンもあったりで、 完成はどうなるんだろう?と思いました。MVを見たら、みんなが女優さんだなって思いました。MVだけを見ると、また全然違った『午後四時ごろの好きです』になっていると思います。

──サプライズでの初公開

山本花織:びっくりしました。いつ出来るかも知らなかったので、里菜が言った時にまさかと思って。

里菜:始まる前にMV公開を発表して欲しいって言われて、少し見させていただいたんですけど、早くみんなに発表したいと思いました。

藤田愛理:私たちのライブでサプライズ発表はあまりないので、“あ、よく見るヤツだ!”みたいな。すごくびっくりしましたし、嬉しかったです。

里菜:ファンの方と一緒に見るっていうのが、ちょっと私は先に見ちゃったんですけど (笑)でも、同じ日に同じ場所でこうやって見られるのがすごく嬉しかったです。

──CDがお店に並ぶことや、今回のリリースイベントについて

山本花織:全国流通が始めてで、店頭に置いてあるのがビックリで新鮮です。でも、ちょっ と恥ずかしくて。一歩ずつ前進してるというのが分かって嬉しかったです。

雪月心愛:リリースイベントでは、CDが売り切れになったり、お客さんが後ろまでギュウギュウにいてくれるのが嬉しかったです。

田中咲帆:こうやって9日間連続のイベントというのが初めてで、毎日ライブをやるのも新鮮 で楽しかったです。

三田美吹:正直、まだ実感というのは無いですが、全国流通で地方の方にも私たちのことを 知ってもらえるきっかけになったから、MUSIC@NOTEというレーベルに参加させていただいたことをありがたく思っています。

これをきっかけにクラポ(CROWN POP)が気になって遠くからでも来てくれる方もたくさんいて、平日のリリースイベントでもたくさん来てくださって嬉しかったです。自分たちももっとがんばって期待に応えられるようにしなきゃなと思いました。

成長もできた1週間だったかな?体力的にも。メンタルも。

藤田愛理:配信もあって、友達も聴けちゃう!みたいな感じは、まだ実感は湧いてないですが、すごく嬉しい、とにかく嬉しいです。

■リリース情報
アーティスト :CROWN POP
タイトル :午後四時ごろの好きです
発売日 :2018年10月23日(火)
品番 :MUTE-0003
価格 :¥1,000+税
収録曲
M1.午後四時ごろの好きです 作詞:児玉雨子 作曲・編曲:イイジマケン
M2.POPPER TIME 作詞・作曲・編曲:イイジマケン

■LINK
CROWN POP公式サイト:http://www.crownpop.com/index.html
CROWN POP公式Twitter:https://twitter.com/crownpop_staff