浜辺美波がメニコン新商品「フォーシーズン」CM発表会に登場

メニコンは、新商品となる「フォーシーズン」の新CM発表会を2018年10月31日(水)に、東京・時事通信ホールで開催。イベントには、新CMでイメージキャラクターを務める浜辺美波が登場した。

「フォーシーズン」は、ハードコンタクトレンズの長所と、定期交換型コンタクトレンズの長所を兼ね備えた新カテゴリーレンズ。見え方の質を追求しながら、レンズを交換する楽しさや快適さを実感してもらうため、素材・製法・使い方を見直すことで誕生した。浜辺は10月31日より公開の新CM「四季を感じる」篇にて、季節の変化を楽しむ女の子として出演。

イベントでは、浜辺美波のトークショーを行い、CMの撮影秘話などを披露。

CMでは、「背景イラストの移り変わりと演技のタイミングを合わせるのが難しかったが、監督のおかげでうまく合わせることができた。楽しい撮影でした。」とコメント。また、商品のテーマである「四季」になぞらえて、好きな季節を聞かれると、「ちょうど今、秋が好きです。秋のお洋服ってとっても可愛いですし、ついついたくさん洋服を買ってしまいます。ファッションもいま勉強中です。」と答え、会場を和ませた。

最後にメッセージとして、「みなさんも洋服のようにコンタクトを季節ごとに着替えてみてください。私も季節を感じながら、これからも精一杯前向きに頑張っていきます。」と語り、会場はあたたかな拍手に包まれた。

「フォーシーズン」は、11月から全国のメルスプラン加盟施設にて順次発売。

■「フォーシーズン」ブランドサイト

URL: http://www.menicon.co.jp/products/lense/fs/
CMギャラリーにて、今回の新CMも視聴可。